トヨタ プレミオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
9,342
0

医師ってどんな車に乗っているイメージがありますか?

私の身の回りの医師ではレクサスGS、IS、CT、RCF、クラウンアスリート、35GTR等高級車に乗っている人がいますがやはり医師ってこういうもんなんでしょうか??もちろん医師って言っても車に興味ない人はプリウスとかプレミオに乗っている先生もいますがね。

ただ一昔前と違って外車(ポルシェ、ベンツ、BMW等)に乗っている人がかなり減った気がします。知り合いに医師がいる、又は医師の方がいらしたらどういう車に乗っているか教えて下さい。(これを知ってどうにかなる訳でもないですけどちょっと興味あるので)

補足

これだけ回答が来て驚きです!やはりまだレクサスとかクラウンよりベンツとかBMの方が多いんですね。私の回りの医師の方々の愛車は意外と外車が少ないので参考になりました。 あと歌手とか有名人の愛車もベンツが多いですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

イメージとしてはベンツ、BMW、ボルボですね。
現実としては、プレミオ乗ってる人もいました。興味ないのだそうです。

その他の回答 (20件)

  • こんにちは。

    やはり開業医は桁が違います。
    近くの開業医は、どれも最高級のベンツ、BMW7、レクサスLS計3台乗ってます。

    知り合いの開業医の娘はお父さん(開業医)の友人に免許を取ったお祝いにアウディーのTT買ってもらってました。

    普通のリーマンとは結婚できないですね。
    超わがままです。

  • ①BMW635CS、ベンンE500、ベンツSLC450 私の叔父です。
    ②AlfaRomeo75、マセラティグラントゥーリズモ 友人の医者です。

  • 私のお友達のところの先生は2000GTで国際レースに参戦してますね(´・ω・`)

  • 近所の歯医者は、アウディですね。

    3年ごとに、買い換えてます。

    待ち合い室には、外車系雑誌置いてますが、アウディ好きなんでしょね。

  • 主人(勤務医)…CR-Z
    義兄(勤務医)…アクセラ
    義父(勤務医)…クラウン

    父(勤務医、教授)…プリウス
    叔父(開業医)…ベンツ
    叔母(開業医)…ポルシェカレラ、ベンツ

    ついでに、
    私(薬剤師)…BMW

    勤務医は派手でない方が多いです。

  • 30代、現役医師から一回答(勤務医ですが)。

    現行のCLSに乗ってます(いちおう新車1年目)。
    足車として、他に1台T車(国産)持ってます。
    勤務医なので、経費で購入って訳にはいきません(泣)。
    本当は、63AMG乗りたいですが、、、。

    CLSは、ウィークデイは妻が買い物用、週末家族の
    お出かけ用として使ってます。

    同期にはSクラス乗ってる者が1名いますが、
    他はみな国産かな??

    Sクラス乗りの同期もベンツ好きなので、
    時たまベンツ談議に花を咲かせます(笑)。

    まあ車に興味あるか無いかと言う事が
    大きいのではないでしょうか??

    ちなみに義父は、開業医ですが、ずっと
    クラウン乗ってます。。

  • 叔父が医者ですが、今はマセラティグラントゥーリズモ、その前はベンツGL、その前が、忘れた。

    知り合いの医者はベンツSクラス。

    もう一人の知り合いはカイエン。

    外車ばかりですが、たぶん何台もあると思うので確かなことはわかりません。

    医者よりもヤクザがレクサスやアルファードに乗り換えてます。

    なんででしょう(笑)

  • 知人の医師は開業(実家を引き継ぐ)タイミングでレクサス(RX)に乗り換えてた。
    その前(勤務医時)は中古だったがベンツ(Gクラス)。

    この格落ちについて飲んでる時に聞いたら、「実家を二世帯にして同居始める→場所は病院の近所→目立つ車だと患者に反感を買う→なので国産」
    大まかな流れだとこんな感じとのこと。

    確かに医師や住職など、昔に比べ、外車(派手め)よりも地味目の車に乗っている印象はある。

    昔は「絶対的威光(有無を言わさず尊敬すべき立場)」という感覚だったから外車に乗ろうと何も言われなかったが、市民もそのような感覚は薄れ、最近はネットもあるし、「どこで誰に何を言われるかわからん」という状況になった結果なのかな。

  • 単に、通勤用の車は国産の車が多いと思いますが。開業医は、周りの目が気になるですし。
    でも、スポーツカーは減ったかもしれませんね。SUVの方が多くなった気がします。
    雇われのお医者は、昔から小さい外車が多かったです。
    歯医者さんが競争激化で、厳しいので昔みたいに羽振りのよい人は減りましたね。

  • TVに良く出てる女医さんはベンツでしたが
    上手くないのが瞬時に判った。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ プレミオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プレミオのみんなの質問ランキング

  1. プレミオとアリオンの違いを教えて下さい

    2012.8.19

    解決済み
    回答数:
    2
    閲覧数:
    16,167

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離