トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
81
0

札幌の一戸建て、青空駐車、冬のこと考えると、オープンカーはやめておいた方が無難ですかね。S660,ロードスター、MR-S

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

北海道にて青空駐車でNDロードスターに乗られている方の動画がありますね。
4年前の動画ですが、2015年に購入して今も乗られているので維持(特に冬)に気をつければ大丈夫かと思われます。

NDロードスターを北海道で青空駐車年中乗り倒しマン参上
https://www.youtube.com/watch?v=y70HiXQWSS0

質問者からのお礼コメント

2024.6.15 06:05

ありがとうございます。
そのような動画は説得力のあるエビデンスです。
NDロードスターもいいですね。

その他の回答 (3件)

  • 札幌の屋外駐車なら、幌車は避けるべきでしょうね。大雪だと幌の骨が歪む可能性が高くなります。

  • 車庫は必須だな

  • ハードトップを用意しておけば問題ないのでは?
    一戸建てなら、使わないときにしまっておく物置も設置できるのでは?

    北海道出身ですけど、幌の屋根に乗った雪をどうやって下すのか?
    無茶をすればすぐに破いてしまわないかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。