トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
512
0

なぜ中古のポルシェは安いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
20年落ちのボクスターで100万円くらいですが。
すいませんが。

20年落ちのMR-Sでも100万円くらいですが(笑)

と質問したら。
中古のポルシェは壊れるから安い。
という回答がありそうですが。

すいませんが。
ポルシェて腐ってもポルシェじゃないのですか。

と質問したら。
中古のポルシェは壊れると高い。
という回答がありそうですが。

すいませんが。
ポルシェて腐ってもポルシェじゃないのですか。

それはそれとして。
20年落ちのRX-7てプアマンズポルシェのくせに500万円くらいするそうですが。
だったら本物のポルシェを100万円で買って修理代200万円でもまだRX-7よりお釣りが来ますが。

それもそれなのですが。
20年落ちの国産スポーツカー。スープラとか500万円するそうですが。
だったら世界一のスポーツカーであるポルシェを100万円で買ったほうがいいのでは。
確かにポルシェを買ったら修理代200万円しますが。
ですがスープラを買っても修理代200万円かかるのでは。
スープラをいくら賛美してもしょせんはトヨタの三流スポーツカーだと思うのですが。
100万円で一流のスポーツカーであるホルシェが買えるのになぜ誰も100万円で買う人いいないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボクスターをポルシェと認めない市場があるからですね。
ボクスターとパーツを共用した911が不人気なのと同じ理由。

その他の回答 (20件)

  • 私は貴方に言われた通りフェアレディZにするか、それとも前から狙ってた通りボクスターケイマンにすべきか悩んでいます。
    実はボクスターはまだ運転した事がなく、どーなんだ?と乗った事あるクルマ屋に聞くと、いや〜、緩くてダメ!ってなっちゃうと思いますけど、、との事で、腐ってもポルシェじゃないの?と畳みかけると、いえ、腐ってます、との事でした。
    どうです?
    Zといい勝負でしょ?

  • 高級車を買う人は金額の高さがステータスだと思ってるよね。
    ポルシェを200万で買ったなんてのは自慢にもなんにもならない。高いから買うのがポルシェ。
    逆に旧車を200万で買ったと聞くとエンスーを感じるでしょ。
    これでしょうね。

  • 高級外車は型落ちにメリットがない。

  • ポルシェだけじゃなく輸入車は修理代、メンテなど維持費が高く、車の価値、ブランドの割に敬遠されやすいです。
    だから値落ち幅は大きくなります。
    あとは、その車のコンディションですね。今までどのようなメンテをオーナーさんがしてきたかで変動しますよ。
    因みにトヨタスープラは名車ですよ。

  • >だったら世界一のスポーツカーであるポルシェを100万円で買ったほうがいいのでは。
    じゃあ貴方が買ってみてください。

  • ポルシェのボクスターは新車や比較的新しい中古が手にはいるので、20年前の車には大して価値が付かない。

    対してRX-7やスープラ、MR-Sは20年落ちのぼろ車であっても、それが入手可能な最高のコンディションなので価格が高騰する。もし誰も欲しがる人のいない駄車なら価値は0です。

    それだけのことだと思います。

  • これと同じ理由
    修理にお金を掛けても一向に上がらない価値という事です。

    https://gentosha-go.com/articles/-/27123

  • 買えばえーやん
    20まんでも俺は買わんわ

  • そもそも買う人がいるから100万の価値が与えられているのですよ。

    誰も買わないなら価値が与えられず市場にすら出ないのです。

    わかるかな?

  • それは外車だからです
    でも15年落ちいないなら中古ありなんじゃないかと

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離