トヨタ マークX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
194
0

車買いたいと思っているのですが、120系マークXとティアナj32とフーガy50で迷っております。
維持費もなるべく抑えたいと思っているので、おすすめの車教えてください。

維持費、燃費、車内の広さ、内装が主に重要です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 車歴、マツダルーチ、日産レパード、トヨタチェイサー、クラウンRS、ベンツS500、BMW7(E66)、現在は、ティアナj32スポーツセレクト本革です。ベンツやBMWと乗ってる感覚は、変わりません。凄く気に入ってます。外車は乗ってないのに壊れてる。日本車は壊れないですね。フーガ、マークX、ティアナならフーガが良いですが、排気量2500なら良いが、、、税金を考えたらティアナですね。ティアナ走り良い。燃費まあまあ、FFなので、雪が降り始めでも坂上がります。FRは、立ち往生しますよ。環七でBMW立ち往生で、レッカーには参りました。壊れるしクソ外車は懲りゴリ!あと、タクシーになる車は、メーカーがチカラ入れてるので、良いですよ。つまり、クラウン、ティアナ、フーガ、マークX、ですね。ティアナならアクシス本革か、スポーツセレクト本革が良いと思います。私もクラウンか?フーガか?ティアナで迷いましたが、本革だと外車と感覚変わらないと思いティアナ本革に決めました。税金は、13年目から高くなりますが、車体価格が、安いので気にしてません。6,000✖️10年でも6万でしょ。6万高い車体を、買ったと思えば良いですね。

  • 私はテイアナの愛好者です、乗り心地満点

  • J32ティアナに乗ってます。
    街乗りリッター8.5km
    積算2万5000キロでオルタネータ持病により交換
    それ以降快調に動いてくれてます。
    トランクはめちゃめちゃ広く基本なんでも乗ります。
    トランクスルーでは無いので要注意。
    クラウン系よりも後部座席が広く身長183の自分でも窮屈とは思わなかったです。
    最近ガソリンが高いですがレギュラーなのが救いかなと思います。

  • フーガy50に乗ってました。
    中古で買いましたが、ハズレ車だったようです。
    燃費は市街地で5~7 高速で10位でしょうか。
    エアコン2回 ラジエター スロットルチャンバー 等 約100万の修理
    がかかりましたが中古車雑誌の延長保証に入っていて助かりました。
    (手出しは0です)
    その後もサス抜け 内装生地の接着はがれが起きました。

    設備に関しては結構良いかも?
    シートベンチレーション(前席) アクティブクルーズコントロール(110キロまでですが)
    後部座席はシートヒーター 電動リクライニング エアコン調整 が出来ました。
    スピーカーは最悪です、私は自力でスピーカー交換しました。
    大手
    カーショップではスピーカーの適応車種に入っていないので対応してもらえませんでした。
    ナビもよくないです。

    高級車の割には酷い車でした。

  • 120系に乗っていますが、燃費は通勤でリッター10㎞位です。高速道路では、12㎞です。(120系はハイオク専用エンジンで、レギュラー入れるとコンピューターには、レギュラーガソリン混入したと記録が残りますが、普通に走るみたいなのでリセットする必要性がないみたいですが、少しレギュラーガソリンだと燃費が悪くなります。)
    内装とか装備品などはフーガが1番良くて、次がティアナだと思いますが、ただマークXはセダン型では珍しくリヤシートが少しだけですけど、リクライニングします!130系も同様の装備が付いています。
    室内の広さは、フーガ>マークX>ティアナだと思います。
    フーガは間違いなく、前席も後席も1番です!
    維持費は、3台共に同じだと思います。ただ、ディーラーの対応はトヨタはめちゃくちゃ良いですよ!
    当方もそれらの車両でまよいましたが、外見が嫌いでしたが走りの楽しいFRだったのでマークXに乗っています。

  • ティアナが良いと思う
    維持費も燃費も室内の広さも一番ある
    内装はフーガの方が良いけどマークxよりは良いと思う

  • クラスがバラバラですね。ティアナはカムリと同格で同じFFのCセグメント車、マークXはスカイライン(V36まで)と同格でFRのDセグメント車、フーガはクラウンと同格のFRのEセグメント車です。

    維持費はセグメントが上がるほど(C→D→E)必然的に高くなります。燃費も基本的には不利になっていきます。車内の広さは上位セグメントの方が有利は有利ですが、FR車よりもFF車の方が後席のセンタートンネルがない分後席の広さがあります。なのでこの時点で選ぶならティアナかフーガ、維持費や燃費を取るならティアナ、内装を重視するならフーガです。

  • マークXは後ろの席が狭いですよ。
    コンパクトカーほどでは無いですけど、遠出は辛いかも。
    フーガは維持費が割とかかる感じです。税金もかかるしね。
    ティアナは広いけど特別感が無くて、おっきいプレミオみたいな感じです。しかも低速ノッキングする個体があるんで注意です。

  • 維持費、燃費、車内の広さ、内装が主に重要です。
    3択なら
    ティアナj32
    2008(平成20)年6月~2014(平成26)年2月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離