トヨタ マークX のみんなの質問

解決済み
回答数:
33
33
閲覧数:
896
0

大学生です。
貯金が結構貯まったので、中古ですが車を買いました。

車の知識があまりない状態で車屋に行くと、車屋の人から「事故が怖いならセダンがいいよ!マークxがおすすめ。安くしとくよ!」などと言われ、結構見た目も内装もエンジンとかも綺麗だったので、その場で購入してしまいました。
確か2014年のやつで色は白でした。
ノーマル、カスタムなしだそうです。
走行距離は10万キロでなんとかベルトを交換して整備もしておくとのこと。
タイヤは前に乗っていた人がほぼ新品の状態で売ったそうなので、とても溝が残っていました。
これで110万で購入したのですが、安い方だったのですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この手の質問に、車名と年式だけで批評する事は誤り。
知恵袋・自動車の知ったか住民の回答に騙され落ち込む必要有りません。

買ってしまったのだから、良い部分を評価してお乗り下さい。
確かに、セダンの人気は先細りですが、セダンはクラッシャルゾーンが大きく(エンジンルームとトランク)衝突安全性は他の車型よりも有ります。

カーオーディオはトランクルームをSPBOXに見立てて、グレードUPしますとミニバンには真似の出来ない素晴らしい音響を得る事が出来ます。

セダンの良さを満喫して下さい。

他の回答者様の回答では、
>整備状態にもよるしグレード、装備、色でけっこう変わるので一概に高いとも安いとも言えない。
をご質問者様に推奨します。

質問者からのお礼コメント

2022.8.17 23:36

ありがとうございます。
皆さんが結構酷評なさるので、落ち込んでいたのですが「買ってしまったものはしゃーない」精神でセダンを楽しもうと思います。
大学の友達からの評価は良かったです。
大切にしていこうと思います!

その他の回答 (32件)

  • 皆さんの回答の通り確かに高いです。
    しかし貴方が知識不足ながらも自分なりに納得して買ったのも事実です。
    大切に乗って下さい。
    クラウンベースの基本設計ですのでいい車ですよ。10万キロならまだまだ行けます。
    カーセンサーなどで同じ年式のクラウンやマークxを探して下さい。2〜30万キロ乗ってある車たくさんあります。

  • タイヤ新品 タイベル済み オイル エレメントウォシャー 他 整備費20 車検 名義変更 車庫証明諸費用20 とすると車体自体は70妥当か安いんじゃないかな
    10万走行でも整備をきちんとしていれば5万キロと差ほど変わらないしいいと思う。

  • 元ディーラーマンです。
    完全に足元を見られました。高いです。
    もうメーカーには実在しない車種です。即買いなんて車屋がすることです。素人は、ネットで価格を調べて行くものです。

  • 状態を見ないと何とも言えないけど、
    10万キロの中古車なんて、ディーラーの下取りでもほとんど値がつかない物です。
    ぼられましたね。
    内装がキレイはわかるけど、エンジンがキレイってのはねぇ。エンジンは内部が重要なんです。
    タイヤ新品? オートバックスで新品交換しても5万くらいです。

    まあ、勉強代と思ってください。
    お気の毒です。

  • まぁ110万円は妥当といえば妥当な金額ですね。
    実際にはその年式でしたらもっと安く手に入りますが。

    ただ燃費の悪さに辟易必至。
    燃費の悪さで嫌になるかもしれないですね。

  • 高い、高過ぎます。
    10万キロオーバーですよね?
    モデリスタチューンのスーパーチャージドMならお買い得ですが、せいぜい250Xあたりでしょ?
    高い授業料払わされましたね。

  • 整備状態にもよるしグレード、装備、色でけっこう変わるので一概に高いとも安いとも言えない。

  • バカ高い気がします。
    似たようなな年式で距離5万の黒のマークX、下取り40万とか言われてますよ・・・

  • 前オーナーが喫煙していたならそんなものでは?相応の価格かなと思います。シャシーはLEXSU ISと同じだったと思うのでお買い得な車だと思います。
    最初は中古で練習すべきです。たぶん次買う時に売っても相当安くなるので乗りつぶすぐらいで丁度良い感じ。

  • 車屋は人の事は考えていません。

    商売としては、仕入れて売れなくて困っているクルマを
    何とか騙してでも売りたいと言うのが本音です。

    商売はボランティア精神だけでは成り立たないのです。

    で、問題のマークXは、次にあなたが売る時には、
    もう買取値は限りなく「0」円ですよ。

    せっかくアルバイトで貯めたお金は、
    なるべく、価値を維持していくなら、
    ジムニーの中古や、ホンダ系の希少価値の上がる車種
    中古が良かったかも知れない。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離