トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
134
0

なんでパジェロは、3年も経たないで復活することになってのですか?

ランクルに勝ち目がないから撤退したのに、復活させる勝算はあるんでしょうか。

古くはパリダカでも優勝し、技術的にもランクルと競っていたのに、廃止直前は、全くランクルの相手にもなってませんでした。

250でサイズが大きくなり、プラドが国内から消えたから再度発売するのでしょうか。

アジアで販売する車を少量国内でも販売する程度ですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ランクルに勝ち目がないから撤退したのに
販売はそうかもしれませんが、ランクル70に10年間25万キロ乗って、乗り心地にほとほと嫌気がさして、2代目パジェロに乗り換えました。
大満足で32年目のパジェロを今でも乗っています。

今度出てくるのは、トライトンの乗用車版で大きくなりそうですね。
全長5mくらい?作り込みは良いんだろうけど、大きすぎては日本の道路には合わないでしょう。ハイラックスも大きく250、300も大きくパジェロも大きくなったらランクルとの差別化は出来ないですね。

その他の回答 (1件)

  • パジェロの復活については、具体的な理由はメーカーの三菱自動車によるものですが、一般的には市場の需要やブランド戦略などが関係していると考えられます。パジェロはかつてパリダカで優勝するなど、その性能とブランド力は高く評価されていました。しかし、市場環境の変化や競合他社の製品との競争などにより、一時的に生産を終了した可能性があります。

    その後の復活については、新たな市場の需要やブランド戦略の見直し、技術的な進歩などが背景にあると考えられます。また、250のサイズが大きくなったことやプラドが国内から消えたことも、パジェロの再発売の一因となっている可能性があります。

    アジアでの販売については、アジア市場の需要が高まっていることや、アジア市場向けの製品を国内でも販売することで、ブランド力の向上や販売台数の増加を狙っている可能性があります。ただし、これらはあくまで一般的な考察であり、具体的な理由は三菱自動車の内部戦略によるものです。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離