トヨタ ハイラックスサーフ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
665
0

彼氏に車を変えさせる方法を教えてください
現在、私24歳で彼氏35歳の年の差カップルです

彼氏は生粋のスバリストで愛車もインプです
でも私はスバルが好きではなく…

特にインプの様な車の形も好みでは無いです
私が好きなのはSUVで、現在乗ってる車もトヨタのハイラックスサーフです
横乗り系の趣味があり、SUVにして正解だなと思っています

なのに何故、彼氏を選んだの?年の差もあるのに。と思う人がいると思いますが…
正直、お金です。
実家も太く、大手の工場勤務でめちゃお金持ってます
だからもっと高くて維持費のかかるSUVとかに乗っていて欲しいところです…
彼氏の車が嫌すぎて、デートで車に乗る時は絶対私の車で行きます
私のサーフに乗ってる時だけ、ダサい彼がカッコ良く見えます笑笑

自分の性格は悪いのは承知ですが、結婚はお金だと思っています
周りで結婚してて、うまくいってる人はやっぱり相手がお金持ちです
彼は、私より身長低いし服もダサいし話も面白くないけど
お金持ってて、結婚したら無理して働かなくていいよと言ってくれたので付き合ってます
最近、付き合って一年記念でプロポーズを受けたのですが
とにかく彼の車をなんとかしたいです
周りの友達がみんなSUVなのに、私の彼氏だけインプって所が引っかかります…
田舎暮らしなので、見栄を張れる所が車と家だけ
スバル乗りは変人、こだわりが強い人ってイメージが強いと思います
あとはキモオタブルー…
私の友人達もスバル乗りは無理過ぎる、最新のフォレスターとかならまだアリだけどって感じで
いつも男の人の愛車について話すくらい、私が住んでる田舎では車がめちゃ大事です
この車でデートは無理過ぎるとか…
私は彼がスバル乗りなの恥ず過ぎて、周りに言えてません…
なのでSNSとかでも彼氏関連は一切載せてないです
彼とは今後の人生安定した生活を送る為にも早急に入籍したいです
ですが、それは車をSUVに変えてもらってからの話です
何とかしてSUVにして欲しいので、頼み方などあったらアドバイス欲しいです

彼は初めて買った車がスバルでそのまま乗り続けてる感じです
そこを何とか最新外車のSUV変えてもらって
みんなに自慢できる人になってもらいたいです
私的に、外車のSUVにさえ乗ってくれていれば
なんでもいいんです!
ちなみに歴代の元彼達は
ランクル60やJeepなど、本当に車はめちゃタイプに人達ばっかりでした…
彼もインプじゃなくて、SUVの良さに気付いて欲しいものです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 選んだ理由がお金なら車くらい目を瞑ってられないのでしょうか?笑

  • ポルシェカイエン
    マセラティレヴァンテ
    レンジローバー
    アストンマーチンDBX
    etc.
    あたりをあなたが買ってプレゼントしては?
    きっと喜んで乗り換えてくれますよ

  • ・何とかしてSUVにして欲しいので、頼み方などあったらアドバイス欲しいです

    端的に言えば、貴女は何らかの交換条件を出せますか?
    人付き合い、その中でも相手に対し何か求める時は、それが例え恋人同士でも
    ”ギブ&テイク”
    が前提です。

    貴女が彼に車を買えて欲しいなら、愛車を手放さざるを得ない彼に対し、納得の行く条件を出さないと彼は動きませんよ
    何故なら、彼には乗り換える理由が無いから。

    例えば
    貴女「車を替えて欲しいのですけれど」
    彼「何故?」
    貴女「色々と便利だし、SUVがいいなと思って」
    彼「君のを使えばいいんじゃない?」
    と、なります。

    もし彼を説得したいなら、貴女は彼が納得の行く理由を提示しなければいけません。

    例えば
    貴女「車を替えて欲しいのですけれど」
    彼「何故?」
    貴女「今後、一緒に生活する事を考えると貴方がSUVに乗っていた方が色々と便利だし」
    彼「でも、その時は君の車を使えばいいんじゃない?持って来るんでしょう?」
    彼女「そうしようかと思っていたんだけど、維持費とか色々お金も掛かるし
    、もっと小さいの、例えば軽に乗り換えようかな・・と思ってる」
    彼「そうなんだ。じゃあ、考えてみる」
    ・・・
    と、こんな風に上手く行くとは限らず、必ず一悶着あると思います。

    しかし、貴女は何も犠牲を払わず、彼に対して一方的に要求を吞ませようとするのはフェアじゃありません。
    自分の理想を押し付けたいだけの、ワガママ言ってる子供です。
    見栄を張るには、それ相応の苦労と努力が必要なのです。

  • サーフとインプの2台持ちで済む話でしょうに。お金あるんでしょう?
    (なんかあまり女性らしくない文章なのが引っかかるけれど)

    私はヨンク乗りで今は大人しく現行フォレスターを便利に使ってますが、速いクルマが好きな人と共感し理解しあえるとは微塵も思ってません。そんなものです

  • フォレスターにしてって、おねだりすればどうでしょう。スバル車乗りは、拘りが強いですが、実は同乗者を傷つけたくないと言う愛情が強い人も多いです。スバルはシートベルト一つとってもロッキングタングを全席採用など、安全性に拘りがあるメーカーです。トヨタ車は運転席だけなので、貴方が助手席に乗っていた場合は、万一事故にでも巻き込まれるとシートベルトに締め付けられ、痣が残ります。ロッキングタングはこれを防ぎます。貴方を大切に思うからこそ、最も安心安全な車に乗りたいと考えておられるのも理由の一つだと思います。

  • こだわりの強い奴ならそもそも乗りかえられるのはアナタでは?

  • 全部あなた基準だね。
    あなたが買ってあげたら。

  • あなたが気に入っているハイラックスサーフに対して、彼氏が気に入らないという理由だけで
    スバル車に乗れと言われたらどう思いますか? どのように説得されたら
    あなたはスバル車に乗り換えますか? あなたの質問はこれと同類です。
    何を言われても絶対無理だと思いませんか? それが答えです。

    まあ、結婚後に購入する車は夫婦共通の財産であり、どちらか一方の所有物ではありません。
    なので、あなたの車、パートナーの車など区別する必要はないのです。
    夫婦で2台所有して、あなた好みの車とパートナー好みの車を選べばいいし、
    揃って出かけるときには相談してあなた好みの車の方が適していると思えば
    そちらで出かければいいのです。
    まあ、会社経営とか役員ならともかく、大手の工場勤務って別に
    それほど裕福じゃありませんよ。2台所有してもそのうち税金がもったいないとかで
    1台は軽自動車にするでしょうし、そのうち燃費がいい軽自動車で多く
    出かけることになるかもしれませんけどね。

  • とにかく工夫する

  • JTグラディエーター乗りです。
    ピックアップ良いですよね!
    自分の相方は…軽自動車ですが、どちらでも乗りますよ。って最近は運転してもらうのが楽で軽自動車の助手席にいることの方が多いかも(汗)
    強面のオヤジが可愛い色の軽自動車の助手席。煽られたりしますが、そのうち気にならなくなりますよ。

    スバル車良いと思いますよ!
    今度アウトバックを進めてみては?
    40歳になったら本命の車をすすめるとか、少しずつ。
    キャンプに行って理由つけてSUVの購入をすすめるとか。エンジンにはこだわりそうなのでV8のラムトラックやフォードのラプター等。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ハイラックスサーフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスサーフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離