トヨタ エスクァイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
70
0

トヨタ エスクァイアに乗っていて
ルーフキャリア付けよう思っているのですが、

エスクァイアの最大積載量は30kgなんでしょうか?
ベースキャリアだけで15kgぐらいなので、

差し引いて15kgぐらいしか載せれませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は同系のノアにテルッツオのルーフラック(1番大きいやつ)付けてます。
それにRVボックス2個(2個で15kg前後?)とBBQコンロや炭や他にも軽めの道具を積載しますが
一般道を普通に走行する程度なら問題ないですね。
直線は飛ばしてもカーブは気を使い減速を心がけての走行です。

荷縛バンドして、その上からゴムのネットでも固定して動かないように固定させてます。

実際の重さを計った事ないですが、荷物だけで20kgは載ってるんじゃないかな…

その他の回答 (1件)

  • まずエスクァイアのような乗用車には最大積載量の概念がありません。
    https://faq.toyota.jp/faq/show?id=4762&site_domain=default

    目安として7シーター455kg 8シーター520kgですがルーフキャリアについてはキャリアメーカーの仕様がそうならそうなのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスクァイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスクァイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離