トヨタ エスクァイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
27,711
0

ヴォクシーとエスクァイアで迷ってます‼︎ 車には詳しくないので

それぞれのメリット、デメリットを
教えて頂けたら嬉しいです

またオススメのオプション
このオプション付けると便利だよと
いうのがあったら教えて下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめまして、VOXY HV納車待ちのものです。
私もエスクァイアとVOXYを比較しました。

運転時の性能やサイズはどちらも変わりありません。

変わるのは見た目です。

エスクァイアは革張りシート、VOXYは布?シートという内装はエスクァイアのほうが高級感があったように感じました。

また、装備品に関しては、エスクァイアは両側パワースライドドアが標準だったと記憶してます(グレードにもよるようですが)
VOXYに関しては片側パワースライドドアが標準でした。

価格やエスクァイアのほうが同グレードで15万円ほど高かったと思いますが、VOXYでも両側パワースライドドアを選択したので、実際には10万円も差がなかったように感じます。

また、下取りの価格については、TOYOTA店ネッツ店で10万円以上差がありました(ネッツでは60,000円でTOYOTAは170,000円でした。)

値引きに関してはエスクァイアのほうがまだ販売開始から日が浅いこともあり渋かったように感じましたし、担当営業の方もネッツ店の方が値引きは大きいかもと言ってました。

私の場合、小さな子供が乗車するので、内装の高級感は汚したりする可能性が高かったので、とくに安っぽくてもよかったというのもあり、VOXYを選択しました。

OPに関してですが、質問者様のライフプランにもよると思いますが、参考にしていただければと思います。

9インチナビ、TRDエアロ、後席フリップダウンモニター、寒冷地仕様、両側パワースライドドア、ETC、ドライブレコーダーetc.

最近ではエアロやオーディオも社外で多数出ておりますので、ディーラーに任せなくてもよいかもしれません。

ライフスタイルに合った良い車が見つかるといいですね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスクァイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスクァイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離