トヨタ エスクァイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
9,405
0

ヴェルファイアなどの下位グレードと
VOXYやエスクァイアなどの上位グレードでは
どちらが満足度得られるでしょうか?

個人的にはヴェルファイアが欲しいのですが
価格が高いので迷っております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴェルファイアやアルファードを買えない貧乏人用=VOXY
エスクァイアは車名を話しにくい発音なのでパス。

その他の回答 (9件)

  • 30系ヴェルファイア納車待ちの者です。

    私も質問者さんと同じ事で悩みました。エスクァイアを見積もり値引き前420万…え?高っ!(笑)

    トヨペット店でしたのでエスクァイアの試乗車の隣に置いてあったアルファードの試乗車に乗ってみました…。

    結果、この車にしよう!と内装で一目惚れしました。安いグレードを買うつもりでしたが、結局あれもこれもとオプションを付けてしまい、値引き前580万になってしまいました(汗)
    値引き額の関係でアルファードではなくヴェルファイアになってしまいましが後悔はしてないです。
    他の方も言われてるようにリセールも考えればそんなに変わらないと思っています。

    ちなみにVOXYもエスクァイアもとても良い車だと思います。ヴェルファイアに比べると燃費は格段に良いですからね。維持費を考えてればエスクァイアに軍配が上がると思います。

    私は年間走行距離が7000㎞程なので燃費より乗り心地を重視した結果、そうなりました。

  • 職場でセレナとエルグランド使ってますが、細かい所の造りなど、エルグランドが圧倒的に上です。
    燃費も大して変わりません。
    例えば、セレナはシートとドアの肘掛けの高さが微妙に違いけど、エルグランドはちゃんと同じ高さになっていたり、内装がプラスチックとソフト生地の違いなど。
    元々の車格が違いますからね。

  • アルファード、20ヴェルファイア30ヴェルファイアと乗ってきてます。すべてv6。
    私はcvtが嫌いなのと、家族が多いのでパワーが欲しいからです。
    先日点検に行き、展示してあるVOXYの運転席に乗ってみました。
    「うわっ!ショボ!!!」つい妻に言ってしまい、周りから冷たい目で見られました。
    内装が軽自動車みたいなんです。
    仕事では軽の1BOXに乗っていますが、幅もそれと変わらないんじゃないかと思うくらい狭い。
    ちょっと背の高いFitみたいな印象でした。
    何にでも当てはまりますが
    高いからいいものとは限らないが
    安いものには、高いものを越えるものは使われていません。
    その差は価格差ではかれるものではなく
    設計段階で決まっている覆せない遺伝子と同じ。
    マグロとアジのようなものですかね。
    料理法によっては満足だったり足りなかったりしますが。
    どうしても買えないのであれば迷うことはないと思いますので
    迷うくらいであれば上を狙ったほうが後悔しないと思います。
    ただ、見栄的なものを気にされるのであれば、グレードも上げておかないと
    後悔する原因になりかねません。
    デイライトでわかりますからね。

  • お金が許す範囲の話ですが、 エスクァイア?(言い難い)のような、ノアとヴォクシーとの差別化が中途半端な車を、高金出してまで買うのはお勧めしません。

  • 車種を妥協すると、絶対に後悔します。
    ヴェルファイアが欲しいなら、(多少)無理してでもヴェルファイアを買うべきです。

    ヴェルファイアは、ヴォクシーやエスクァイアより高いですが、
    リセールの良いクルマですので、手放すときにはお金が多く戻ってきますよ!!
    ですので、思ったほど差はないです。
    支払いはローンでしょうか?
    ローンを予定より1〜2年延ばしてでも、ヴェルファイアを買ってください!

  • 7年程前の話なのですが…

    当時現行の、70前期のノアSiを購入予定でディーラーに行きました。
    欲しいもの全部付けたら、乗り出し総額360万円…。
    隣には、当時マイナーチェンジしたばかりのエスティマが。今でいう2型になるのかな?
    参考まで2.4アエラスで見積してもらうと、やはり欲しいものすべて付けて380万円。
    ノアに360万出すならエスティマに400万出そうと思って、エスティマの当時最上級グレード(2.4)を購入しました。

    やはり満足感はありましたよ。
    支払いはきつかったですが、同じような支払でノアに乗ってたらもっと早く手放してたと思います。
    私の場合は「どうせなら」で上級車種の上級グレードに移行してしまいましたが、ヴェルファイアでも2.5Zくらいならまだ手が届く範囲ではないでしょうか?
    代わりにではないですが、オプションで少し妥協して、総額を安く済ませる手もあります。
    メーカーオプションは難しいですが、エアロパーツなどの後付けオプションは、変な話、納車された後でも取付できるので。

    ヴォクシーやエスクァイアもいいとは思います。ハイブリッドは燃費もいいし、取り回しに気を遣わないで済むし、浮いた費用でカスタムだってできるかと。でも「所有感」は違うでしょうね。

    あと、ヴェルファイアはリセールがかなりよいので、いざ売ろうと思った時に高値で売れるというメリットもあります。現行はまだわかりませんが、20はものすごい高値で売れてます。ちょっと無理して買ってしまって、最悪手放そうと思った時に、有利にはなると思います。

  • やっぱりヴェルファイアではないですか。エスクァイアは下取りも下がりますよ。20系もいいとおもいますが。

    http://carconmarket.jp/usedcar/search/

  • ヴェルファイアとヴォクシー、エスクァイアでは格が違いますのでどちらというのは難しいですね。

    多人数乗車が多いならばヴェルファイア。

    1〜4人程度しか乗らないならはどちらでも。

    しかし、ヴェルファイアの下位グレードはマスクが違いますので一目で下位グレードと分かります。

    最低でもZグレードでなければ満足感は得られないでしょう。

    ヴォクシーとエスクァイアでは標準車ならば装備の良いエスクァイアに賞賛があると思いますが、ヴォクシーG'sとならばヴォクシーG'sですね。

    車の使い方にもよりますが、維持費、ガソリン代、取り回しなど余裕があるならばヴェルファイアのZグレード以上。

    無いならば、ヴォクシー、エスクァイア、出来ればヴォクシーG's。

    ヴェルファイアの下位グレードの車両価格でヴォクシーG'sにナビ、オプション+α諸経費が買えます。

  • 私がどう思うか、ではなく、一般的な捉えられ方としての回答です。

    上位車格で下位グレードの方が満足感は高いというのが一般的な解釈です。

    ただ、例えば VOXYが好き、という人であればVOXYで上位グレードの方が満足感が高いことがありますが、たいていの人は上位車格の良さを知らないからそう言っているのであって、実際に上位車格に乗ると考えが180度変わることが多々あります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスクァイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスクァイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離