現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > クラウンマジェスタ > みんなの質問(解決済み) > トヨタ クラウン マジェスタを中古で検討して...

トヨタ クラウンマジェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
94
0

トヨタ クラウン マジェスタを中古で検討しております。

以下の観点から総合的におすすめな系を教えて下さい。

①マジェスタならではの高級感(室内外)
②乗り心地等
③コストパフォーマンス

最終型(210系)で良しと思っておりましたが、色々な部分からコスト削減された、という情報も有ります。
また、180系がマジェスタらしさが存分に味わえる、とのご意見も散見されます。

それともう一つ、セルシオの中古も気になっておりまして、マジェスタにこだわらずセルシオのこのモデルがお勧め、等有りましたらアドバイスお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

180マジェスタ前期(2年間)
30セルシオ後期(11年間)
210マジェスタ後期(現在)
に乗っていました(います)
基本的に大きな改造はしていません。

①マジェスタならではの高級感ですが、これは180,210ともに高級感はあります。
個人的には180の方が高級感はありました。
210は、おっしゃる通りコスト削減の感じは否めません。
ただ210は中で1番新しいという点で、装備は良いです。ナビの画面が大きいや、車内外ともにLEDを多く使っているなどです。
セルシオの車内の高級感は1番です。少し古さは感じますが、しつらえ等コストカットとは無縁な感じがします。

②乗り心地ですが、180マジェスタ、30セルシオはエアサス車でした。
エアサス車としては、マジェスタの方がやや堅い感じ、セルシオはすごく快適でした。
210マジェスタは、バネサスながらなかなかなもので、個人的な好みでは、良い方から30セルシオ、210マジェスタ、180マジェスタの順番です。
静かさは、210マジェスタ、30セルシオ、180マジェスタの順だと思います。
③コストパフォーマンスは、1番は、210マジェスタだと思います。
3500ccハイブリッドですので、燃費が倍ほど良く(セルシオも180マジェスタも4300ccですので)、自動車税も安いです。
それに、13年超の重課税もまだ無いです。
任意保険も条件等若干異なりますが210マジェスタが1番安く済んでると思います。料率クラスも210マジェスタが1番安いと思います。

本当、自分の気に入ったクルマが1番ですが、セルシオは良かったです。
ただ、維持費がかなり、苦しかったです。

お金を気にしないなら、セルシオ後期はおススメです。
もうあまりタマ数も無いでしょうし、なかなか良い物を見つけにくいでしょうが、一度乗っておく価値はあるとは思います。

どうか、良い車を見つけてください。

質問者からのお礼コメント

2022.6.14 02:40

非常に参考になる、良いご意見を聞かせて頂き、大変感謝致します。今後の検討材料にさせて頂きます。
ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。