トヨタ クラウン(クロスオーバー) のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
905
0

GR86、トヨタ86、BRZの加速(0-100km/h)についてどう思われますか?
スポーツカーなのに遅くないですか?内装豪華で静粛性が高く、重い重いセダンよりも遅いです。

・GR86 6.3秒

・トヨタ 86 ZN6 8.5秒

◯参考
・スープラRZ 4.0秒
・スープラSZ-R 5.3秒
・GRヤリス 5.3秒
・クラウンクロスオーバー 5.1秒
・スカイライン400R 5.2秒
・レヴォーグ2.4 5.9秒

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金がない人用スポーツカーなのだからしょうがないよね(笑)ターボの無いスバルのエンジンだしね。トヨタD-4が無かったらもっと馬力出せなかったってのは有名な話。

その他の回答 (15件)

  • 加速だけじゃなく、曲がる、止まるも含めて総合力で楽しむ車だからですよ。FR車特有の楽しさもあります。公道で速い遅いを競う時代じゃないんですよ。気に入らないなら、加速が速い車を買えばいいだけです。

  • ロードスターやスイフトスポーツは?

  • >GR86、トヨタ86、BRZの加速(0-100km/h)についてどう思われますか?

    ↑2リッター、2.4リッターのNAエンジンなので妥当。

  • ん?十分速いでしょう

    車重2トン、ディーゼル100馬力の本格SUVでも高速道路の合流で不自由したことはありません

  • スーパーカーではなく、スポーツカーなので、遅くてもいいのではないでしょうか?




    スーパーカーは、大排気量で圧倒的パワー、一般道ではとても使いきれない性能

    ってイメージですけど、スポーツカーはスポーティーな気分にさせてくれる車だと思っています

    僕の中ではs660やコペンもスポーツカーのカテゴリーだと思っています

  • なんとも思いませんね。
    人生で0-100km/hが重要な場面が、どれほど有るのか。
    サーキットだとしても、0からなんてスタート時くらいでは?
    他の方の回答にも有りますが、違う車格の車と比較する事がナンセンスです。
    全く参考になりません。

  • 良いと思いますよ。貴方と価値観が違う人が乗るんですから。格好が良ければ良いんです。

  • 86などは「スポーツカーの運転の楽しさを、今の若者に知って欲しい。」がコンセプトですので、絶対的速さよりも運転の楽しさを求める車です。
    そもそも直線の速さなど、大パワーがあれば小学生の子供でも出せる程度の物です。
    イニシャルDの高橋涼介の名ゼリフ「ストレートで速い走り屋は初心者‥コーナーを極めて中級‥上級者となればストレートでもコーナーでもない第3のポイントで差をつける‥」

  • AE86の名前を受け継いだ車が加速良いわけないでしょ。テンロクでもっと軽くて遅くても良いくらい。

    加速ならレクサスとか5リッターとかの方が圧倒的に速いです。
    加速を求めるなら大排気量ターボしかないです。

  • 動力性能の劣る車でコーナーで置き去りにする。

    これがカッコいいのでは?

    ああ君は何も自動車の事を知らないんだね。

    特に86は、若者にも気軽買える安い車が、コンセプトで始まっているからね。

    君の価値観なら

    GTR 2.8秒

    と比べたら全ての国産車遅くて価値無しだね。

    こう書けば如何に愚かな事を書き続けているのか理解出来るかな?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン(クロスオーバー) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウン(クロスオーバー)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離