トヨタ クラウン(クロスオーバー) のみんなの質問

解決済み
回答数:
73
73
閲覧数:
11,800
0

男が軽自動車ってそんなにおかしいものですか?
ホンダエヌワンで職場に通ってるのですが、同僚から「男が軽自動車はいくらなんでもおかしいよ。クラウンみたいな高級車じゃなくても良いからせ

めて3ナンバーじゃないと。」 と言われました。
僕は(同僚も)正社員ではなくアルバイトなので、給料があまり良くないので、軽を選びました。
同僚はトヨタクラウンに乗っていますが、男が軽自動車に乗るのってそんなにおかしいですか?
あとローンと保険とガソリン代と税金(特に保険料がかなり高い)で精一杯なのですが、アルバイトで良い車(?)に乗ってる人はどうお金をやりくりしてるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

えー?全然恥ずかしくないですよ!
車を持っていない人だって沢山います。

どんな車に乗っているかで人を判断する人も、たしかに一定数いると思いますが
身の丈に合わない車に乗って、毎月の支出がギリギリで貯金もできないようでは困ります(*_*)

アルバイトで良い車に乗っている人は、
車そのものは親から貰ったりしてるんじゃないでしょうか?
ローン組んでまで3ナンバー買うことないです。

その他の回答 (72件)

  • そもそも、クラウンって発想が古臭くないですか?同僚とはオッサン?

  • 道路を人並みに走れれば良いじゃないですか!車にこだわるのは見栄だけ。貧乏なのに高級車に乗ってる人の方がむしろかわいそう。

  • 全然おかしくないですよ。
    維持できる範囲で車を選ぶのは賢い事だと思います。
    同僚の方が見栄のはりすぎだと思います。

  • >給料があまり良くないので、軽を選びました。

    身の丈の物を買うというのは、大変いいことです。生活をする上で、非常に好感が持てます。

    逆に言えば、金もないのに無理矢理ローンを組み、支払いに追われながらクラウンを買う方が、はるかにみっともないと言えます。

    ただ身の丈にあった車が「軽自動車なの?」といわれたら、返す言葉はないと思います。せめて年齢的にこのくらいの車というのに乗っていなければ、お金に余裕がないんだと、自分から言っているようなものです。

    余談ですが、自営業をする人は、多少の無理をしてもあえていい車に乗ります。しかも3年ごとに乗り換えまでして、いい車に乗ります。これは、いい車に乗ってることで、仕事が上手くいっている方だという印象を、顧客に与えます。そうすると、顧客に信用されるので、さらに仕事を獲得することができるのです。車や腕時計などには、ある程度の見栄も必要なのです。

  • 今時の軽は、昔のクラウンなどとは違い、軽快で早いよって言ってやればいい。

  • 全然おかしくないですよ。
    むしろ、自分の収入に見合った車を選んでいるので、しっかりしている方なんですね。
    無理して見栄をはって乗ると、維持費だけで大変ですよね。しかも3ナンバーなんて乗ったら生活の余裕が無くなりますよ。そんな見栄で男と言われても、、、。娘を持つ親の立場ならば、あなたのような方と付き合って欲しいものです。高い維持費の分、デートや旅行に使って、いい車は、レンタカーで借りたらいいと思います。

  • おかしくありません。俺は好きで初代ワゴンRのMT乗ってます。2台目です。
    軽は税金も安いし最高じゃないですか。
    見栄で3ナンバー乗って金に苦労するよりいいと思います。

  • 収入に見合った車という事では全く問題ないですね。
    無理していい車に乗っても馬鹿だと思います。
    でも、男なら軽は正直かっこよくはないですね。
    3ナンバーじゃなくても、普通車がいいです。

  • 全然普通だと思いますが…

  • 全然いいと思うけど…

    あたしは車にキョーミないからなε-(´∀`; )

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。