トヨタ クラウン(クロスオーバー) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
281,834
0

車の希望ナンバーで『8008』ってどんな意味ですか?よく若い人が乗るクラウンなど高級車でみます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょっと前まではミラー番号として認知されていました。8008.1001.8118.などなど、、、鏡に写った時でも同じに見える番号です。ゾロ目を嫌う人や抽選避けとして好まれていました。

最近では、縁結びの番号として認知されています。8008の両サイドの8は末広がりの為縁起がいい。それを鎖(真ん中の00)がつないでる為縁結びだそうです。

その他の回答 (3件)

  • 8008は通称「縁結び」と言われております。
    両端の縁起のいい「8」を中央の「00」が結んでいるからです。

    8 88 888 8888 とは全く性格の違ったナンバーです。

  • 意味は無い気がします・・・
    1000番とか2000番とかみたいに
    「意味ないけど並び綺麗だからその番号にした」
    的な感覚ではないですか?
    1000番に意味をこめてつける人あまりいないですよね。

    8008番と1001番はミラーナンバーと言います。(正式名称は知らないので通称ですけど)

    他にも
    2002
    3003
    4004
    5005
    6006
    7007などはハサミナンバーと言ったりします。

    参考にしてください。

  • 8や88、8888等ぞろ目は抽選です。

    しかも3ナンバーだと競争率が高い。

    8が含まれて左右対象が見栄え良く抽選無しで貰えるからではないでしょうか。

    ちなみに8⇒八 で末広がりはご存知ですよね。

    中国ではナンバープレートは車にではなくその人に交付されます。
    車を乗り換えるときはそのプレートを次の車に付けます。

    8ナンバーのナンバープレートには1億円の値段がする場合があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン(クロスオーバー) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウン(クロスオーバー)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離