トヨタ クラウン(クロスオーバー) のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
288
0

27歳の男ですが、クラウンに乗っているのってどう思いますか?

私は車にさほどこだわりはありませんでしたが、昔からクラウンやレクサス、アウディといったセダン車がとてもかっこいいと思っていて、街中を走っているセダン車を見て満足する日々でした

27歳の誕生日を控えた頃、自分で車を買ってみたいと思い現在乗っていた車(祖父のお下がり)を査定に出してみようと思いビックモーターへ向かいましたが、店員との紆余曲折を経て、何故かクラウン(ハイブリット アスリートS)を買う事になってしまいました……

憧れに留めていたクラウンを中古とはいえ(私としては)かなり高い、しかし状態のいいものを買った私は、不安と後悔などの様々な感情に押しつぶされ、知恵熱を出しながらも納車を待っていました

納車日、私は今までの不安が吹き飛ぶほどのクラウンのカッコ良さと乗り心地の良さにテンションがブチ上がり、職場の同僚などに自慢していました

しかし、周りからの反応は予想していたものではなく「なんでそんな型落ちの車買ったの?」「今日日燃費のいい軽やSUVが流行ってるのにセダンって笑」「ジジイくさくね?」と、なかなかにネガティブなものばかりでした

確かに、街中を走っているクラウンやレクサスなどのセダン車に乗っているのは大抵は中年かそれ以上の方がかなり多い印象ですし、ぶっちゃけクラウンを買える金があれば新車でもっといい車が買えたと思います
ですが、燃費や性能だけをみて大して興味もない車を買うくらいなら、自分が乗りたい車を買うのが自分の為になる!と言い聞かせていましたが、周りからの好奇の目に次第に自信を無くしていっています

若い人がクラウンに乗っているのって、そんなにおかしいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先日、長らくマークXに乗っていたゴルフ仲間がクラウンに乗り換えてその違い(乗り心地等)に驚いてました。

SUVやら軽やら言ってる連中も、多分乗ると驚くと思うよ。基本的に車を知らない人達が約9割だから気にしない方が良いです苦笑。自分もそうだったけど良い車に乗るとその違いが良くわかりますからね。

後、覆面と警戒されるから高速等でも煽られず最強です!苦笑。

いくら車の良さを自慢?しても周りには伝わりません。自分がわかっていれば良いんです。で、一度そうした車に乗るとそれ以下には乗り換えられませんからこれからの貴殿の車人生はハッピーしかないですよ。若いのに羨ましいです!

その他の回答 (11件)

  • 自分もセダンにしか興味ないぐらいセダン好きで、今の軽は高いし、SUVは流行ってるだけで別に乗りたいとも個人的には思わないですね。

    自分はカムリ乗ってますけど、あんまり車に詳しくない人からすると渋いとか珍しいとか言われますけど、それなりに車好きな人からは良いですねとか言われるので、まぁ車の好き嫌いは人それぞれですね。

    クラウン全然良いと思います。現行のクロスオーバーはクラウン?って感じに見えますけど、210系カッコいいですし、あまり売れなかった220系クラウンも個人的には欲しいなぁとも思ってます。

    一応次に乗り換える時はレクサスGS狙ってますが、中々値段下がらないので、クラウンか70カムリにしようか検討してます。

    クラウン大事に乗ってくださいね!

  • 素晴らしい選択だと思います。
    セダンの良さは日本国内ではなかなか認知されていない昨今ですが、セダンは重心が低いので、高速安全性や安定性が高いらしく、海外では、普通にみんな乗っていると思います。

    小学校のころから好きになる車は全部セダンでした。オヤジ臭いとか、それが魅力的に見えたり。でも、オヤジ臭さってスモーキーテイストのことだろうなぁと思っています。タバコの匂いを臭い思う人もいれば、香りだと思う人もいるのと同じだと思います。

    タバコは健康に良くないと言われますが、セダンは走り良し、安全性高しで、むしろセダンはもっと高く評価されて良いと思います。

  • 正直、型落ちクラウンには良いイメージはないですね。

    鯨クラウンくらい古いと味わいがあるけど、ゼロクラ以降の型落ちは、DQNの御用達に見えます。

  • いや昔から中古のクラウンなどは若い人が乗るもんですよ!

    軽自動車に200万出してる方が意味分からん位w

    自分はおじさんですけど最近型落ちレクサスLS買いましたよ。

    毎日愛車に乗ってる時がハッピー。

    他人の評価なんて気にする必要無し!

  • ぼったくり度が低いクラウンに乗る方が
    よく車がわかってると思う。
    我が道を進めばいいと思う。人は口は出すけど金は出さない。

  • 長文お疲れ様

    他人の評価なんてどうでもいいでしょ

    おわり

  • 何とも思いません。

    あなたのお金で買ったものなら、外野なんて気にしなきゃいいんです。

  • 周りの意見なんかシカトしてればいいのですよ!
    そんなくだらないこと言う周りの人間は
    その程度の人間です。相手にしないことですね。

  • 乗りたい車に乗ればいいんやで。
    面白・おかしく、生きたモン勝ちですよ。

  • 自分の好きな車に乗るのが1番だと思うけどね

    逆に高くて乗り心地の悪い軽を買う流行りに乗せらてSUVを買うよりいいと思うけど

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン(クロスオーバー) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウン(クロスオーバー)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離