トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,341
0

クラウン セルシオ アリスト VIPカー?について

どうも。
素朴な質問なのですが、最近の若い人ってクラウンとかセルシオが人気ですよね?
一体なぜなのでしょうか?

と言うのも、昨日は休みで知り合いの車屋で皆で集まって楽しく話ししてたんですが、
「しかし、最近の子って高級セダンが好みらしいね、色々弄ってる奴を見かけるよ」
って発言を皮切りに、
なんで?どうして?と真剣に考えまして(笑)
スバル・BRZやトヨタ86なんて、素晴らしいスポーツカーが発売され、
しかも卒業シーズンで、生き生きした車好きが再びスポーツカーブームの火付け役になるかな?って思っていた矢先の事なんで自分としては納得が行かないと言いますか・・・。
話を聞いていくとマジェスタとかが人気だそうで、
確かにギラギラのホイールとかでドレスアップしているのを街で見かけたこともありますし・・・。

クラウンやセルシオなんて元値が何百万もする車、
乗り心地や快適性、高級感を追求している車をダウンサスや社外マフラーに、安っぽいホイールを装着して、
クラウンが泣いてると思うんですよね。

しかも、そういう類の車って街乗りでもガンガン飛ばすじゃないですか、
確かにクラウンやセルシオは高級車の代名詞ですごい良い車だと思うんですが、
そういうのって本来の走り方じゃないと思うんですよ。

3リッターだか4リッターだか知りませんが、2リッターターボのエボに勝てない大排気量のヤン車ってなんなんでしょうかね。

補足

誤解されている方もいるようですが、 私は公道バトルなんて野蛮な事は考えていませんよ(笑) 運転がうまい?応援する? 何を一人で盛り上がっているのやら(笑) 私はただ車の走り、 例えば高級車なら気品を感じさせる走りと言いますか… 今回はランエボを例にあげましたが、ランエボに限らず、 スポーツカーとクラウン等は全く対照的な車なのに、なぜヤン車はあの様な高級車に乗り、危険な走行をするのかが知りたいだけなんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車をベッタベタの車高短にして「もったいない」と思う人もいれば「カッコいい」と思う人もいますので、
こればかりはいくら理解しようとしても無理ですよ(汗)

人の趣味やセンスは「人それぞれ」ですので、それを否定・批判・非難するのはカッコ悪いと思います。

質問者からのお礼コメント

2013.3.4 21:01

精進します

その他の回答 (3件)

  • いちいちこの車がどうとか、最近の人があの車乗るがどうとか
    と公開し評価するのってどうでしょう?

    。。。質問レベルが小学生ですよw

    私には戦隊物でコレがどうとか言ってる同レベルの質問です。

    >スポーツカーとクラウン等は全く対照的な車なのに、なぜヤン車はあの様な高級車に乗り
    、危険な走行をするのかが知りたいだけなんです。

    そんなの質問せずとも乗ってる奴の問題であって車種は関係ないでしょう。
    私から見たらそんな奴はどんな車乗っても危険走行は変わりません。
    高齢者だって危険走行してる方居ますよ。

    補足の追記もそうですが、貴方の質問の書き方のレベルが
    皆の解答でそうなってるだけであって、貴方が回答者に
    盛り上がってるとか言う前に自分が書いた文章レベルだから
    この解答が出てるのだ気が付きましょう。

  • 高級車じゃなくて
    彼らの使える金額で買える車
    中古

    制限速度の決まってる他の交通もある道でランエボに勝つとか意味が解りません
    ランエボに素で山道や狭いコースで勝てる車がそもそもそんなに無い…
    高速?ニュル?ドコで??
    公道で危ないのはヤメテ下さい
    迷惑です

    一人辺りのゆったり感やゆとりなら勝ってる
    ランエボはウルサイだけだし
    すいません(良いとこも沢山あります)

    鍛造以外の変なタイヤを履くなら鉄チンが一番精度良い
    その手の車の本来の性能を味わえます

    制限速度も決まってるから性能をちょっとくらい落としても排気量も大きいのでたいしたこともありません
    その手のパーツも多そうなので
    好きなように着飾ればよいです


    彼らがちゃんとしたコースであなたと命懸けのレースをしたならヤれば良いです
    公道で勝ったとかバトルとか言ってる人だと余裕で負けそう

    ちゃんとしたコースで走ってる人にあなたのランエボが勝ってからほざいて下さい

    あなたの行き付けのコースに若造VIPが来て5~6ヶ月は練習して慣れてからバトルしてあげて下さい
    コースに慣れてないヤツに勝っても意味がありません
    若造=初心者運転手だからアナタが本当にサーキットのベテランドライバーか不安です

    運転上手いんですよね?

    車が強くても不慣れなドライバーじゃ勝っても当たり前なんで
    そんなコトを自慢するベテランなどいないと思ってますので、うーん聞いたことナイ!
    よって
    私はあなたを応援します
    コースでけちょんけちょんにしてあげてください
    頑張って下さい

    若造にもインプかランエボ貸してあげて下さい
    腕を競うんでしょ

  • 大前提として自称な時点で無しでしょw

    VIPはあんなの乗りませんwww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離