トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
224
0

クラウンセダンは失敗作だと思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンセダンが失敗作かどうかは分からないけれども、自分は嫌いだね。

日本のセダンの代表格、高級車の一つのアイコンとして70年近い歴史があるけれども、どうしてここまで変わってしまったのか。

世界を見回してみた時に、それぞれのメーカーがそれぞれに進化しながらも、メルセデス、BMW、アウディ、ロールスロイス、ベントレー、ポルシェ、ボルボ、フォルクスワーゲン、アルファ・ロメオ、ミニ、マセラッティ、アストンマーチなど、数え上げればキリがないけれども、それぞれのブランドにはそれぞれの伝統的な顔があり、100年を超えてもそれを堅持し続ける姿勢が、たしかに何処かにある。

だからこそ、それぞれに気をてらうことなく、どこかシンプルで飽きが来ない。

ところが、トヨタはキーンルックから、レクサスのスピンドルグリル、挙句の果てにはハンマーヘッドと、どこまでも進化というか、デザインを弄り回すことをやめない。

まあ、今のクラウンは性能的には時代の進化に伴い最高であるのは間違いないとしても、何でまた、ここまで変わり果てたのかという印象の方が強いですねぇ。

元クラウン乗りとしては、悲しい限りですが。

その他の回答 (14件)

  • ホンダかと思った。ツマラン真っ直ぐ水平なラインに驚く。

  • 良い印象ですけど、乗れるなら乗ってみたいと思いましたよ!だから失敗なんてことはない
    ただ庶民には買えないよ(^_^;)

    何をもって失敗と判断されてるのか?

  • 失敗とまではいきませんが、全長が少し長いかなぁーという印象がありました。
    個人的にはクラウンクロスオーバーが失敗かな?と思いました。

  • 購入検討しているのですが、実車がどこにもない!
    既に注文が殺到して、オーダーストップしているので、現車は展示しないとのことでした。

  • どうせ買うのはトヨタの下請け会社
    仕事もらうためだけに
    気の毒だ

  • サイズが失敗かと。

  • めちゃくちゃ売れてるらしいので、失敗作では無いと思いますが?どうでしょう。

  • そうですね。
    不満な点としては
    ・サイズが大きすぎて日本の道路にマッチしていない(全長5m超えはちょっと)
    ・リヤデッキが短すぎる。これではクロスオーバーの車高を落としただけのような
    ・価格が高すぎる(せいぜい500~600万程度で)
    ・先代からですがCピラーが細く、セダンというよりクーペ

  • せっかくのファミリー化」なのだから…

    クラウンクロスオーバーに似た☆ファストバックでは無く→古典的なノッチバックと…

    スタイリングを主張した方が良かったと思いますね

    また…エステートも同じく
    テールを延長して→ステーションワゴン」の方が良かった

    ホイールベースを延長した→ショートワゴン」なのは…
    荷室も狭いし
    特徴も被っていて

    クラウンスポーツ」だけが…個性を主張する?デザインラインですね

  • すいませんが。

    ワシはセダンのクラウンはこれぞクラウンの中のクラウンだと思いますけど。
    クラウンの王道。
    ど真ん中のストライクのクラウンだと思いますけど。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。