トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
3,002
0

レクサスESかISかどちらを買うべきか
30歳男性サラリーマンです。
ずっとセダンに乗ってきたので今回もセダンにしますが、レクサスのESかISで検討しています。

LSは予算的に無理でそもそも身の丈にも合わないですし外車も選択肢なら除外です。
クラウンセダンも考えましたが上司が買うそうなので被る為ナシです。

デザインは圧倒的にESが好きですが、FFなのが気に入りません。聞いた話によると車格が違うのにLS並に運転しにくいと聞きます。
ISはFRなのはいいですが、レクサスのセダンの1番下のモデルということもあり余り高級感がなく、周りからベンツで言うAクラスみたいと思われないかと思うと微妙な気がします。

しかもISって若い世代や女性が乗ってるイメージが強く、次の次のフルモデルチェンジまで乗って買い換えようと考えている為、10年ちょこっと乗ることと考えると40歳でISは恥ずかしくないかと思ったりします。


外車が嫌な理由は周りのアウディbmwマセラティ乗りが全員故障して大金かけて修理してるのを見てきた(ベンツの人は不具合出たまま乗ってる…)のと、実際にベンツの試乗に行って担当者に話を聞いたところ保証期間切れたら乗り換え前提(5年くらいで買い替え)で金がかかると思ったなどです。

GSが好きで全体的にちょうど良かったのですがなくなってしまって選択に困ってる状況です。
予算650万前後100万くらいですので高すぎる車や安すぎる国産車がそもそもあまりないので悩むところです。
この状況で皆さんならどのような選択されますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 昨年新型が出ないGSを購入、なぜならば、アリスト→GS、ウインダム→ES、アルテッツァ→IS、車格がGSとES・ISとでは違います=車造り、コンセプトが違います。あの時期の車だけに圧倒的にGSのお金のかけ方が違うし、それだけの車です。ディーラーの方も間違いなく同じことを言う人が多いでしょう・・
    GSをお勧めします・

  • ESは明らかにおじさんカーっぽい気がする。ISが恥ずかしい?逆に歳とってもスポーティの方がイケおじ感あって良いと思いますけどね。GSFとかいいんじゃないですか。高級路線とスポーティ路線のいいとこどりできますし。

  • GS中古で買えば宜しいのではないですか?

  • 正直に言うと仰っていることに主体性が無さすぎるので、何に乗ったとしてもトラブルや気に入らない点があり次第車種のせいにすると感じました。

    お話の後半で『GS』が好きと仰られているので良いGSを買われるのが一番だと思います。
    40代男性がISに乗ると恥ずかしい??
    まったくもって愚かな価値観だと思います。

  • 30歳サラリーマンとのことですが、自分も同年代でIS乗りです。子供がまだ小さいためまだ乗れていますが車内が狭いためESかGSにすれば良かったかな。って思うことが多々あります。
    運転するならIS一択です。

  • まわりの目を気にしてどうするの?自分がよい!と、思って乗ってるなら、それで良いですよ!あなた自信がISに、その印象を持ってるから、そんな風に思うのでしょう。。何に乗ろうが何か言う人、思う人はいます

  • ESはデザイン的には良いのですが、言われる通りFFなので、前から引っ張られるようなアクセルペダルを踏んだ時の、タイムラグが、馴染めません。
    後ろから押されるISが、いいです。
    年配の方も、若い方も、運転されてますよ。
    内装が、最先端のイルミネーション機能はありませんが、飽きのこない内装です。
    次のISは、電気モーター駆動になるでしょうから、エンジンを楽しむ最後の車になるのでは、ないかと思います。

  • 私はSUVはどうしても苦手で、見た目の格好良さで
    IS一択でディーラーに行きました。
    営業の方に「ISだけじゃなくESも試乗しませんか?」と
    言われましたが「いや、面倒くさいからISだけでいい」
    と言ってたぐらいです。
    ところがISを試乗した印象は、まぁ、普通の乗り心地だし、
    高級感は感じませんでした。
    で、急遽ESにも試乗してみる気になり乗ってみたところ、
    乗り心地は全く別物でした。まぁ静かだしISより高級感も
    ある。ただし、結局乗る方の優先順位は何なのか? だと
    思います。
    乗り心地なのか? 見た目なのか? 取り回しの良さなのか?
    ESはFFなのもありますが、取り回しは厳しいです。
    私の場合は、そのマイナスを差し引いても乗り心地の良さが
    優先順位で上回りました。で、ESに乗って1年、今のところ
    後悔はありません。こちらで良かったと思ってます。
    ISがESより下ということはないと思いますので、
    質問者様が書いているようにFFが気に入らないのであれば
    ISのほうがいいかもしれません。
    いずれにしても最低、両方を試乗してみることをオススメします。
    私のように試乗前と試乗後で180度変わることもありますので。

  • 恥ずかしいですよ!
    俺は最近、EPSは使わなくなったな。

  • 現行型を前提とするならESは大柄でコンフォート寄り、ISは小回りが効いてスポーティと性格が違うので、ISがレクサスで1番小さいセダンと言ってもLSやESが買えないからIS乗ってるんだとは思われないと思いますが、高級感を求めるならESでしょうね
    現行ISを20代の人が乗っているイメージはあまりありませんね
    30代〜40代の人が多いと思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離