トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
3,153
0

レクサスESかISかどちらを買うべきか
30歳男性サラリーマンです。
ずっとセダンに乗ってきたので今回もセダンにしますが、レクサスのESかISで検討しています。

LSは予算的に無理でそもそも身の丈にも合わないですし外車も選択肢なら除外です。
クラウンセダンも考えましたが上司が買うそうなので被る為ナシです。

デザインは圧倒的にESが好きですが、FFなのが気に入りません。聞いた話によると車格が違うのにLS並に運転しにくいと聞きます。
ISはFRなのはいいですが、レクサスのセダンの1番下のモデルということもあり余り高級感がなく、周りからベンツで言うAクラスみたいと思われないかと思うと微妙な気がします。

しかもISって若い世代や女性が乗ってるイメージが強く、次の次のフルモデルチェンジまで乗って買い換えようと考えている為、10年ちょこっと乗ることと考えると40歳でISは恥ずかしくないかと思ったりします。


外車が嫌な理由は周りのアウディbmwマセラティ乗りが全員故障して大金かけて修理してるのを見てきた(ベンツの人は不具合出たまま乗ってる…)のと、実際にベンツの試乗に行って担当者に話を聞いたところ保証期間切れたら乗り換え前提(5年くらいで買い替え)で金がかかると思ったなどです。

GSが好きで全体的にちょうど良かったのですがなくなってしまって選択に困ってる状況です。
予算650万前後100万くらいですので高すぎる車や安すぎる国産車がそもそもあまりないので悩むところです。
この状況で皆さんならどのような選択されますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • ISです。

    ESは車に拘りの無い人の車って印象。
    50過ぎの自分でも年寄り臭いので遠慮します。

    ISはコンパクトなFRセダンで拘りを感じるしスタイルも良い。

  • ESって前から見るとLSと区別がつかない気がしませんか?FFなので論外です、
    私ならISです。設計は古いですがカッコイイ、内装もスポーテイーでカッコイイ、

    回答の画像
  • こんにちわ。
    私は無理してLSに1年間、乗りましたが都会に行くと駐車場に困り何処に行っても駐車場に入れて貰えずESのバージョンLを再購入しました。最初は周りからFFのカムリに乗るのと同じと言われ悩みましたしFFなんで小回りも出来ません 笑
    でも今ではESに乗り換えて良かったと感じてます。
    一度、LEXUSに乗るとTOYOTAの高級車は意地でも乗りたくないので次も新型のESが出たら入れ換える考えです。

  • 私もISとESで悩みましたが、ESのFスポを購入しました。
    理由は、ISのインテリアが古い感じがしたのと小っちゃいと感じました。
    IS500であれば全てを帳消しにするぐらいのエンジンがありますが
    IS300ではしょぼい感じがしました。ESにはLS同等の ゆとりある後席
    が魅力でした。ほぼ2人以下で乗ることが多く、古い内装がいやでなければ
    ISでいいのかなと思います。
    IS300だとES300hより100万以上安いし。
    ES-Fスポーツはカッコいいですし大きいので所有満足度が高いです。

  • 迷うことなくISですね。
    走りがいい車ですし、エクステリアがカッコいい。

    IS500だったらESよりも格上になる。

  • 私ならISですね。
    そもそも私はFFの車が好きではないのでESという選択肢はないです。


    >Aクラスみたいと思われないかと思うと微妙な気がします。

    ISはCクラス・3シリーズ・A4などと同じクラスの車なので、Aクラスのように「なぜFFのメルセデスなんかを買ったの?」というような見られ方はしないと思います。


    >10年ちょこっと乗ることと考えると40歳でISは恥ずかしくないかと思ったりします。

    年齢関係なく、車好きはこのクラスのFRセダンが好きって人は多いですね。
    ISの代わりになる小型のFRセダンが国産車にはスカイラインしかないのが現状です。
    輸入車であればCクラスや3シリーズ、ジュリアなど色々と選択肢はあるのですが。

  • ISってカッコよくないですか?
    国産や外車のセダンではダントツのデザインに思えます
    BMWやベンツばかり乗り継いでますがISはいつも目が行きますね

  • 5.0L V型8気筒 IS500買いたいですが予算をかなりオーバーです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離