トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
4,210
0

ロールセンターアダプターとssキットの違いを教えてください!

ssキットはそれ単体で車高が落とせると聞いたんですが、ロールセンターアダプターとは何が違うのでしょうか?
ロールセンターアダプターだけでは車高は落とせないのですか?

よろしくお願いします。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d150999997ss kit

ローダウン
車高短
18 クラウン
セダン
カスタム
ドレスアップ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的には同じものなのですが、SSキットは極低車高に最適化されていること、ウィッシュボーンサスにしか設定がないことが違いです。
ウィッシュボーンはロアアームにバネが付いているため、ロアアームとナックルが遠くなれば車高が落ちます。
日産車やコンパクトカーみたいなストラットサスは、バネがナックルの方に付いているので、同じ方法では車高が落ちません。

その他の回答 (2件)

  • SSキットってのは、ホイールハウスにタイヤがぶち当たるのも御構い無しにタイヤの取り付けを上にずらして車高短に改造するパーツで、ロールセンターアジャスターってのは、作っている人間も全く理解していないのに、車高短でまともじゃなくなったハンドリングがまともになるなんて謳い文句で売っている自己満足パーツです。

  • 申し訳ない ssキットってのがナンなのか、わからないんですが、一般的なロールセンタアダプターってのは、車高短化によって下がってしまったロールセンターを補正するためにあるもので、車高を下げるためのモノではありませんし、できません。
    車高短化の手法としては、自由長の短いスプリングにするか、カットしちゃうか、車高調入れるのが一般的でしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。