トヨタ カローラフィールダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
108
0

車を買おうと思っているのですが、

当方170cm96kg短足胴長でだいぶ肩幅が広くてトヨタレンタカーなどでヤリスやカローラをレンタルして暫く乗ってみたのですがシートから肩がはみ出て窮屈な思いをしながら運転しなければいけなかったので肩幅がある人でも楽に運転できる車種を予算200万円くらいので教えてほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤリスもカローラも、スポーティー感を演出するためにタイトに絞り込んだシートになってます。
スズキソリオのようなミニバン系なら、シートはタイト感を演出しないものになっています。コンパクトクラスなら、日産ノートやホンダフィットもヤリスよりは緩めです。
いずれも乗ってみないとわからないので、ディーラーなどで確かめてください。

その他の回答 (1件)

  • 日産のキューブおすすめですよ。

    自分肩幅がかなり広いですがゆったり乗れます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。