現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > カルディナのターボとインプレッサワゴンのター...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,006
0

カルディナのターボとインプレッサワゴンのターボどちらがオススメ? スバルはターボで有名ですがトヨタは??

補足

比較はインプレッサスポーツワゴンWRX 鷹の目モデルとカルディナ3代目でした

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ならありふれてなぃカルディナを選びます。

トヨタ最後のターボエンジンで名機ですから。

その他の回答 (4件)

  • 2代目インプレッサスポーツワゴンWRXはターボですがマイルドなターボ車です。
    http://www.kunisawa.net/kuni/menu/kokusan/subaru/Ninp.html

    歴代のインプレッサスポーツワゴンWRXSTiはかなりのポテンシャルで、
    ポルシェやGTRがいても戦おうと思う思える車ですよ。

    GGBのインプレッサスポーツワゴンWRXSTiは特に強力でしたね。
    知人のは排気系と足が変えてありましたが、フル加速は強力ですから・・・
    腕があれば面白いです。

    http://www.kunisawa.net/kuni/menu/kokusan/subaru/impsti.html

  • どのインプレッサ(年式?WRX?STi?)なのかわかりませんが、運転を楽しみたいならインプレッサがいいのでは?

  • カルディナは2代目なのか3代目なのか分かりませんが
    2代目は速いですね

    セリカのターボエンジンを搭載して、純正で260馬力
    それにトヨタでは珍しい、悪く言うと安っぽいボディが軽い事と相まって
    かなり速いですよ。

    3代目も同じエンジンを搭載したグレードがありますが、いささか車重が重く
    こちらはそれほど速いとは言えません。

    ところで、質問者様はトヨタがセリカやカローラでラリーに出場していた事を
    ご存じないようですね?

    このカルディナに積まれたターボエンジンは、トヨタがセリカでラリーを行っていた頃からの物です。

    厳密に言えばヤマハのエンジンですが。

  • 逆質問ですみません
    どうしてその2車種を比べるのでしょうか?
    GC8やインプレッサが培った部分と
    カルディナのコンセプトでは
    違い過ぎると思われますが・・・
    インプレッサをお勧めします
    スペシャルで決めたい!ならカルディナですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。