現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車を買うならどの車が良いと思いますか?

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
155
0

車を買うならどの車が良いと思いますか?

カルディナという古い4WDのワゴンに乗っています。
今年は車検と増税があり、故障や調子の悪いところもあって、新しい車を購入することにしました。

トヨタの店では同じワゴンの新型カローラを勧められましたが、雪国に住んでいるのでSUVタイプのRAV4という車も気になりました。
カローラやRAV4以外の車でも良いのですが、買うならどちらの車が良いですか?

自分はまだ大学生(21才)なので、もし自分で決められなかったら親に任せようと思いますが、参考までに質問しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

積雪多い場所だとカローラは最低地上高が低いしFFなので若干不向き。
雪道走行に妥協出来れば走行性能、安全性、燃費、価格の総合バランスが高くて良い車です。

RAV4も値段や性能考えるとコストパフォーマンスは良くて良い車。
カルディナと比べると車の車幅がかなり大きいので良く利用する所の駐車場とかが新しくない場所だと乗り降りで普段があるくらい。

後は
スバル レヴォーグ、フォレスター、XV

ホンダ ヴェゼル

マツダ CX30

三菱 エクリプスクロス

5月あたりに販売予定の日産 キックス

スズキ クロスビー

それほど大きくなくて4駆性能ある車でお勧めできそうな車はこんな感じ。

サイズも大きすぎず雪道の4駆性能も高い車だとスバルのXV、マツダCX30辺りが1番良さそうだとは思う。

質問者からのお礼コメント

2020.3.28 10:31

回答ありがとうございました。
カルディナよりは大きくはなりますが、RAV4にしようと思います。

その他の回答 (5件)

  • カルディナ?なつかしい車ですね。

    で、お勧めはスバルのインプレッサの中古です。

    4年落ちくらいで、走行20000キロ前後の中古が、そこそこ安い価格で見つかるはずです。

    学生なら程度の良い中古程度車で良いでしょ?

    コロナのせいで、不景気になるはずです。

    無駄なお金は使わず、雪道にとても強い、安全装置のアイサイトが付いてる、デザインのせいで人気がイマイチのせいで、お買い得のインプレッサの中古をお勧めしますね。

    20万キロくらいは平気で走るインプですから、走行距離が5万キロにもなってない中古車なんて、まだ10年は乗れますよ。

  • RAV4でしょうね 新開発4WDが売りですので

  • 予算や用途は?
    そこ一番大事ちゃうか?

  • カローラは良い車ですが、カローラ、ツーリングはやや若者向けとは言い難い為、あまりおすすめはしません。
    カローラスポーツなら悪くは無いかもと思います。
    RAV4は普通に良いと思います。
    あと、トヨタの4WDだったら、ライズ、CHRがあります。
    トヨタにこだわらなければ、同じステーションワゴンの、レヴォーグ、SUVでCHRより広いヴェゼル、発売したばかりのフィットクロスター等が私としてはおすすめです。

  • 支払い能力が高いならRAV4

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。