現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > ベストアンサーにはコイン500枚差し上げます...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
908
0

ベストアンサーにはコイン500枚差し上げます!! トヨタ カルディナ 10年式 ST215W GT-TもしくわST系に乗ってる人でVIPER5901をつけてる人に教えてもらいたいことがあります。

カルディナでVIPER5901を取り付けてるのですが、ドアのロック、アンロックが作動しないのですがどうしたらいいのですか?
それとエンジンスターターとターボタイマー機能も作動しません。
配線が間違ってると思うのですが、テスタ等で確認しながらつけてみたのですが。。。
VIPER5901じを付けてなくてもわかる人いたら教えてください。

またライトフラッシュ機能で間違えてスモールに付けたつもりがフォグに付いていて
リモコンでドアロック、アンロック(ロックやアンロックは作動しない)ボタンを押したら
VIPERのヒューズが切れてフォグも点かなくなってしまいました。
ヒューズを変えてライトフラッシュの線を外したのに点きません。
ヒューズボックスの15Aのフォグのヒューズは切れていませんでした。
単なる球切れでしょうか?

ご指導のほうよろしくお願いします。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 zero_motor_z32さんにお聞きしたいことがあります。 カルディナ 10年式 ST215W GT-T AT にVIPERの541Mを取り付けないとキーレスは作動しませんか? またタイプBとは配線図に載ってるタイプの事でしょうか? その他聞きたいことがあるのですが、みんカラというサイトに登録なさってますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大変そうですね・・。
まずはテスターですが電気が流れてライトが点くテスターでは無く、メーターが点いてるテスターで行ってください。
セキュリティー取り付けの場合は基本になりますんで・・・。

①カルディナでVIPER5901を取り付けてるのですが、ドアのロック、アンロックが作動しないのですがどうしたらいいのですか?
⇒カルディナの場合はロック、アンロックはマイナス方式のタイプBになります。配線の色はグレードや製造年月日で違いますが、場所は運転席側キックパネル内より取れます。

②それとエンジンスターターとターボタイマー機能も作動しません。
⇒取り付けしている車両はオートマ?MT?どちらですか?VIPER本体をオートマかMTの設定をしないとエンジンは掛かりません・・。あと配線はあってますか?10ピンコネクターの配線で、桃はIG 桃/白IG2 橙ACC 紫スターター(セル側) 緑スターター(キー側) 赤12V 赤/黒12V 桃/黒は配線しません このカプラーの線が一つでも違っているとエンジンが始動しません。

またライトフラッシュの白線ですが誤ってフォグに繋いだ様ですが、多分フォグのリレーが壊れたと思います。場所はボンネット内にあります。フォグが左右両方同時に玉切れを起こす事は余りありませんし。。

質問者からのお礼コメント

2010.4.26 04:48

回答本当にありがとうございます。
助かりました!

質問に補足した内容にお答えしていただけたら幸いです。
お願いします。お力を貸してください。

その他の回答 (2件)

  • VIPER5901をつけているわけではないので,参考にならないかもしれませんが…

    まずカルディナにはアンサーバック機能というものはありません。

    アンサーバックを手にいれたいのなら,データシステムという社外品のアンサーバックキットを買うしかありません。

    だから,セキュリティの配線は説明書どおりにはいかないはず。

    また,ターボタイマー・エンジンスターターはバイパーのような高度のセキュリティと併用することはできないはずです。

    よって,セキュリティを生かしたいのなら,エンジンスターターの配線は全部はずしたほうがうまくいくはず。

    アンサーバックキットをつけてからのセキュリティを配線し,エンジンスターターはユピテルの安いもの(セキュリティと連動しない単発で動くもの)という組み合わせでもいいでしょう。また,ターボタイマーはエンジンスターターに内蔵されていれば必要ないでしょう。

    それと,運転席右下のヒューズボックスだけ,あてにしてはいけません。

    エンジンルーム内 バッテリー近くにもヒューズボックスは存在します。そこのヒューズも調べること。


    個人的に上記質問とは関係ないけど,カルディナをいじくりたいのなら,http://www.mines-wave.com/ のVX-ROM は効果的,
    34GT-R より速くなりますよ。

    できればマフラーなど交換せずノーマル車両の状態がベストです。

    ブーストはノーマルが0.7近辺のところオーバーシュートを含めて ,1.35かかりますからランエボ並になりますよ。

  • 既にかなりドツボにはまった状態ですね。
    今のうちに自力取り付けを断念しプロに任せた方が良いと思います。
    テスター当てながらで失敗してるのですからスキル的に若干厳しいものと思います。

    ディーラーなどからの外注でナビ付けやエアコン付けなどをする「自動車電機」みたいな会社が各地にあると思います。
    ABとかYHなどよりずっと安く取り付けできますので修理込みでお願いしましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。