トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
418
0

車へのイタズラ防止方法は?

当方、トヨタのカルディナに乗ってます。

最近、イタズラがひどくて大変困ってます今週で二回被害に遭いました(おそらく同一人物の犯行)。
イタズラとは線キズです。おそらく車のカギで削ったと思われるキズです。

駐車場所:会社の寮の駐車場(居住棟とは直線距離で300mほど離れています。)

このような状況では、いったいどのようにしてイタズラを防止又は犯人特定したらいいでしょうか?

警報機などを付けたらいいでしょうか?(でも、寮と駐車場は300mほどあるから、効果ないかなと思います。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前やられた事があり、今では赤外線カメラを車内に取り付けてます。
動く者を感知し連続して撮り続けます。
その機械を家のテレビにつなげ見るタイプです。
あとバリケードの警報機を付けてます。これは異常があるとリモコンの液晶にでて音が出ますので離れていてもすぐに分かります。

これで安心ですよ。

その他の回答 (3件)

  • オーナーのイメージが重要な様です。
    私は見た目的にもあまり印象が良いわけでなく、趣味で家も和風、さらに数台の防犯カメラ(以前住んでいた所で車上荒らしに会ったため)のせいか、あまり治安が良いとは言えない地域ですが悪戯はまだありません。
    たまに遊びに来る古い友人も原因の一端とは思いますが。
    もちろん近所の誤解は解けています。

  • 誰かに嫌われてるだけでしょ
    車を守る事よりも、嫌われない人間になるにはどうしたら良いかを
    考えてください

  • 警報機は意味がないかと思いますよ。

    証拠映像を取らないといけませんのでカメラを設置するしかないかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。