トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
418
0

車の乗り換えの相談です。

13年目のトヨタ、カルディナに乗っていて今、走行距離が7万5000キロです。
車検はいつもとおるのですが、最近ブレーキを踏む時に「キュー」っと音がするのとサイドミラーがボタンで開閉できなくなりました。
・・・で義弟が12年乗っているブジョーをもう買い変えるので入らないか?と声をかけてくれましたが、今まで炎天下のガレージだったので1番上の塗装がハゲハゲになっていて「塗りなおした方がいいよ」ということです。
走行距離は2万5000キロで他に気になるところはないそうです。
今まで国産しか乗ったことがないので、外車だと修理代やメンテ代にかかるのかな?とも思ったりします。
譲ってもらおうか・・・塗装にどのくらいの費用がかかるのか・・・迷っています。

補足

みなさん。 回答をありがとうございました。 近所の友達に聞いても「あまりおすすめしないかも・・」という意見。 もう少しカルディナを乗り続けることにします^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

12年も経っていて、25000Kmしか走っていないのは少し魅力かもしれませんが、車の部品も経年変化もありますし塗装をし直してまでとなると、やめておいた方がよいかと思います。また、今後メンテナンスにも費用がかさんでいくと思われます。
私なら、買い換える費用がきびしいのなら、カルディナのブレーキを整備(パッド交換)して乗り続けますよ。(ドアミラーは必要なときは手で格納すればいいかな)

質問者からのお礼コメント

2010.5.8 23:02

ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 12年落ちのプジョー。失礼だとは思いますが、金を食うだけのゴミです。

  • 12年前のプジョーですか?
    義理の弟に無償で貰うわけですね。
    どこで修理他行っていたのか聞いたほうが良いですね。
    離れているなら近場のDか修理工場を調べるのが先決です。
    低走行車なので基幹部分は大丈夫かと思いますが、外装(塗装部分含めて)や内装のヘタリは仕方ないでしょう。
    悪い選択では無いと思います。

  • もっと高年式の車にしたほうがいいでしょう。車種と年式からして修理、塗装するぐらいなら買い替えしたほうがいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。