トヨタ オーリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
6,202
0

輸入車好きに対する僻み。

外車に乗っていたらすぐ見栄張りと言われたり、何を悪いことして儲けたの、生意気すぎるというネットの書き込みをよくみます。

たしかに外車乗りには見栄を貼る

目的で乗ってる人もいます。

しかし私はゴルフのしっかりした車体、サスペンション具合、高い安全性、新型エンジンが好きで乗っているわけでゴルフそのものが好きで買いました。
第一ゴルフは見栄をはる車とは到底思えないです。
本当に見栄をはりたければステータスを表す目的で売られているクラウンやベンツ、レクサスに乗っています。

友達にも変に思われたくないので、車種名を聞かれない限りは「コンパクトカー」と言ってます。

やはり友人が冗談で言ってたようにVWマークをNetzマークにしてオーリスとでも言ったほうが良いのでしょうか?

同じように悩んでる方はいらっしゃいませんか?
対処法を教えていただきたいです...
ちなみに他の車種にするつもりはないです。本当に好きですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

小生は還暦が近いジーサンです。
貴殿と同じような理由でゴルフ5ヴァリアントCLにのっています。還暦近い年寄りでも親類縁者(小生より高齢者)からは「○○(小生の弱点とか、輸入車とは関係ないこと)のくせに外車に乗ってるんだ・・・!」みたいな事を言われています。
最初のころは口泡とばして説明したけど彼らの頭の中では「外車」は「外車」なので理解不能なのですね。ちなみに彼らの言う「外車」は高額な贅沢品で見栄っ張りの道具です。最近はばかばかしくて聞き流しています。

で、対処法ですが・・・・!多分ないです。〈回答になっていませんな!〉

余談ですがそういう人たちはいまだに「輸入車」「欧州車」「アメ車」ではなく「外車」なんですね。

その他の回答 (21件)

  • ゴルフ…

    ドイツのダイハツみたいなもんではないでしょうか?

    見栄っ張りの乗る車とは思う人なんているの?

    あなたが外車乗ってるからすごいだろみたいな風に勝手に思ってるだけですよ。

    安心してください、フェラーリーやマセラッティ乗ってそう思うならわかりますが…
    ゴルフごときでそんな感情すててください。
    笑われちゃいますよ

  • 好きならそれでいいと思いますよ。ゴルフくらいで妬む人なんか今時いませんから

  • 友人が同じようなことで悩んでいました。

    結局妬んでるようにしか思えません。

    ベンツBMWに乗ってれば見栄っ張りと思うやつなんかシカトしかないですよ。

  • VW程度では僻みとかないんじゃないですか?

    だってゴルフと同価格帯の日本車に乗ってる人なんて巷に溢れてます。
    OPてんこもりにした国産ミニバンのほうが高額ですよね。

    気にしすぎじゃないですかね

  • 私も外車はメルセデスベンSクラスに2回乗っただけでW140とW221のみです 1500万円程度で確かに安いとは思わないが高いとも思わない値段でしたが好きだから買っただけです 見栄というより安全に乗りたいから買ったという感じです とにかく他の車に近づいて欲しくなく圧倒的なオーラがあるからですかね

  • 私もゴルフに乗ってた時期がありました。
    欲しいと思った車がたまたま輸入車だっただけで『外車』に乗りたいからゴルフを選んだわけではなかったのに、周りはそういう風にはとりませんでした。
    何かというと『外車なんかにするからだ』と、いちいち『外車、外車』と言われたのを覚えています。
    無視するしかなかったです。
    あなたに何か迷惑かけましたか?って言ってやりたかったですけどね。
    VWごときでヤイヤイ言われたくないですよね。

  • 人のことは気にしない方が良いですよ、知恵袋で質問するようなことでは無いですね!

  • 悩む必要なんて無いでしょう。
    そのような物の価値の分からぬ連中はシカトでOKです。

    けど質問者さんのおっしゃること、よく分かります。
    私も好きでプジョー307に乗ってますが、身内や知り合いから「高かっただろ?」「外車買えるなんて凄いね」「金持ってるね」とか言われます。
    あんたら307の中古相場知ってるのか?と言いたいです。(私ももちろん中古で購入。乗り出しで僅か70万!)

    フランスの大衆車でこの反応です。
    もっと知名度の高いゴルフだと結構言われそうですね。

    世間では未だに「外車=高級」と思い込んでる方々が想像以上に多いです。

    だけどゴルフいいな~。一度は所有してみたいです。

  • んーなんでもいいとおもいますけどねぇ。
    所詮VWもベンツもドイツじゃただの大衆車ですしね。

    日本にいるから日本車じゃないといけないなんてないですし。

    逆にVWとかで見栄とかいってるほうが恥ずかしいです。

    ゴルフは世界的に安全性とか高いですし、いい車なんですよね。

    好きな車を乗るのが一番なんですから、ゴルフがすきなんですよー。でいいんじゃないです?エンブレム変えるなんてゴルフにもあなた自身にとっても余計恥ずかしいだけですよ。

  • cc_cocoroさん

    >右ハンドルのAT(2ペダルMT含む)車は、日本に於いては
    >日本車より優れた物を外人が造れるわけもない

    今じゃその日本車も右ハンドルはレアだろ。
    トヨタのリコール750万台の内訳(海外700万台 日本50万台)

    逆にゴルフよりいい2ボックスカーが日本車で浮かばないわ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ オーリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ オーリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離