サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型カローラ登場を機に“ゴルフ・コンプレックス”は卒業しませんか?

ここから本文です

新型カローラ登場を機に“ゴルフ・コンプレックス”は卒業しませんか?

ジュネーブショー会場ではまさかの“市販車デザインNo.1”評まで

トヨタの世界戦略車「カローラスポーツ」がデビューしたとあれば、“4C(カローラ、クラウン、カムリ、センチュリーのトヨタの代表的モデルの頭文字)”に注目している筆者としては是非乗ってみたい。先日のメディア向け試乗会で乗りそこなった僕はディーラーに向かったのでした。

カローラという名前はついていますが、幅広な欧米亜カローラサイズなので、日本のユーザーがカローラと言うには大きいかもしれません。ちなみにこのクルマは3月のジュネーブモーターショーで「オーリス」という名で世界デビューしたのですが(日本ではカローラスポーツが、今回オーリスの後継モデルになりました)、会場では日本車で一番注目度が高かったような気がしました。クルマの前でじっくり取材している人も多ければ、プレスセンターでもオーリスの写真を画面に出して記事を書いている人が大勢いたし、デザイン的にも今回のショーの一番じゃないかと話していたジャーナリストも多かった。

トヨタ カローラスポーツの中古車

トヨタ カローラスポーツの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン