トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
163
0

トヨタRAV4より一回り小さい車を探しています。
現在アクア乗りの女性です。
RUV4がカッコよくて乗りたいのですが、あまりに大きくて操縦できるか不安です。

RAV4より一回り小さく、でもカッコ良さげな車ありませんか?
たくさん候補があると嬉しいです。
お願い致します‼︎

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パノラミックビューモニター搭載で、最小回転半径が5.5メートルのグレードをチョイス。シートは高めにセット

これだけでRAV4はだいぶ楽になりますよ。幅と立体感はあるけど案外コンパクトなんです

うちの嫁さん(153cm)はRAV4の直接ライバルのフォレスターを普通に乗ってますし、若い女性が同クラスSUVに乗ってるのも珍しくありません

まあ嫁さんは5メートルくらいの本格SUVや中型ミニバンにも慣れてるし、フォレスターがやたら視界が良いから助かっているというのはあります笑

ひと回り小さいというとカローラクロスやクロストレック、CX-30、ZR-V、ヴェゼル、WR-Vとかありますね

その他の回答 (5件)

  • rav4乗ってください
    パノラマミックビューモニターつければ大丈夫ですよ

  • トヨタヤリスクロス、
    マツダCX30、
    ホンダヴェゼル、
    レクサスLBX

  • Cx3

  • CX-3はどうでしょうか!?

  • RAV4より一回り小さい、かつデザイン性に優れた車として以下のモデルが考えられます。

    1. トヨタ C-HR: RAV4より一回り小さく、スポーティなデザインが特徴です。
    2. ホンダ Vezel (HR-V): コンパクトながらも力強いデザインが魅力です。
    3. マツダ CX-3: マツダの「魂動デザイン」を採用し、スタイリッシュな外観が特徴です。
    4. スバル XV: コンパクトなボディに四輪駆動の性能を持つ、アウトドア派におすすめの一台です。
    5. ニッサン ジューク: 個性的なデザインとコンパクトなサイズが特徴の一台です。

    これらの車種は全てコンパクトSUVで、RAV4よりも小さく取り回しやすいです。試乗をしてみて、自分に合った車を見つけてください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。