トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
822
0

車好きな学生です 夏に免許を取って車を買おうと思うのですが、2,300万の予算で手に入るスポーツカーを考えています。86/BRZは自分で楽しむにはいいものの、友人や彼女を乗せるには、少し抵抗感

があり、同様の理由でエリーゼ(海外メーカーは全て数年から、10年落ち)、カマロ、マスタングは弾き、3シリーズや、ケイマン、ボクスターは誰もが知ってる感があるので却下、アルファロメオ(147)、ボルボ(V50)は父が乗っているので却下、ミニは楽しそうですが、買うなら2台目かな、と考えていると、マセラティが出てきました。 10年前後前落ちなら、かなりお得だし、デザインも大抵の日本車に優っているし(笑),何よりセクシーで、走りも十分と考えているのですが、いかがでしょう? 自分の好きな物買えよ、とか欧州ほど階級に縛られずに買えるだろ、というのは理解していますが皆さんの意見が知りたいです 。もちろん外車かよ!と生意気というのも分かっていますが、軽やミニバンを乗る気にはなれません ちなみに自分は運動しているので肥満でもなく、オシャレと言う自信はありませんが、服装に気を遣っていますし、何より将来はアストンマーチンや、ランボルギーニにふさわしいオーナーになるべく、勉強を頑張っている学生です こんな自分にどんな車がふさわしいか、皆さん意見をお待ちしています

補足

マセラティ クーペやクアトロポルテが純粋なスポーツカーでないのは了解しています ただスポーティな走りができる車、として思いつきました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

かなりいいセンスしてると思いますが、やっぱりマセラティは恐い。

フェラーリ傘下になって品質が向上したと言っても壊れるって聞きますし。

いずれにしても俺には買えないんですが、アルファの高年式が安心かと。


追記です。


っと思ったらアルファもダメなんですね。

ダッヂとかどうでしょう?

ジャガーも壊れると高そうですしねぇ。

その他の回答 (10件)

  • 学生さんですか?

    その予算の金額は自分でバイトして稼いだお金ですか?

    親に出してもらう金ですか?

    ●親の金で買う場合
    フェラーリだろうがベンツだろうがマクラーレンだろうが、
    どんなものを買おうと、女の子目線では
    「ボクちゃ~~~~ん、早くオシメとりましょうねえ」と思われるでしょう。
    ※あなたが、あなた自身では無く「親が金持ち」だからと付いてくるようなケツの軽いバカ女が好きな場合は除く。

    ●自分で稼いだ金で買う場合
    自分で稼いだ金でもマセラッティ・クアトロポルテは止めた方がいい。
    あれは色気のある中高年男性しか似合わない。
    自分で買ったのだとしても20代前半では、
    親の車を借りてるバカ息子かホストにしか見えない。
    ※私は私の彼女がどんなにねだろうと全く買うつもりはありませんが、
    女の子は案外ミニバンが好きです。
    背が高いので見晴らしがいい点と中が広いことが受けるのだと思われる。
    ⇒背が高くてもミニバンでは無い車=SUV
    ・・・クラシックレンジローバー。ランドローバーディフェンダー。
    あるいは完全に通好みのいすゞビックホーン。いずれもMTで。

    ※それ以外で女の子、それもおバカでは無くオシャレな女の子受けがいいのは、
    フランス車です。
    現行モデルでプジョー208GTi。あるいは中古予算50万からある206。いずれもMTがあり十分スポーティに走ります。
    あるいはルノー・キャプチャー。

  • 誰とも被らないおしゃれな車が良いんですね。気持ちはよくわかります。僕も今の相方はZ32ですが、将来はTVRのグリフィスやSAABの900ターボSなんかを目標にしてます。僕の家はZの他に家族用のボロいミニバンもあり、両方使って練習してましたが、初心者のうちはぶつけます。ぜっっっったいにぶつけます。真っ暗な駐車場でポールが潜んでたり、バック中に後ろに集中しすぎて前をガリッと(コーナーレンズ粉砕)…。なんてこともありました。クーペもクワトロポルテもZ並みかそれ以上のロングノーズです。クワトロポルテは後ろの長さもあります。運転しやすい教習車から何も挟まずにいきなりは厳しいと思います。
    バンパーは消耗品だとか無限の富がある為気にする必要なしとか仰るなら別ですが、そうでないなら初心者マークが取れるまで練習用に一台乗り潰すつもりのを準備されたほうが良いかと思います。できれば後方視界が悪く、ボディ幅が広くて運転しにくいやつがベストですね。ミニバンくらいの長さの車で狭い路地にガンガン入っていけるレベルじゃないとクワトロポルテは厳しいですよ。
    税金とか保険とかは大丈夫ですよね。本気で乗る気ならちゃんと調べてるでしょうし。

  • アメ車が好きでアメ車以外自分では買ったことのない私の意見としてはクライスラーの300とか良いですけどね。今はカマロですが友人や彼女を乗せていて不便はありませんよ。
    チャレンジャーも良いですね!
    チャージャーもありかな!2011年は買っちゃダメです。
    ジープも一応いいかな。安いしいっぱいのせられるので。

    ランエボでもいいんじゃないですか。自分は好きじゃないですけど。

  • 君は偉い!
    車が好きな大学生です。
    医学生以外、外車が好きな大学生は
    日本に存在しません。

    予算は2300万円ですか?
    医学生ですが施設の管理や経理BSも勉強しています。2,300万円のコンマの位置は経理的には弍千参百萬円の事です。学生だから大目に見ます。

    または?医学生が文脈から判断すれば
    200万円〜300万円の車を探しているのですか?

    整備費、ガソリン代は会社親持ちですか?

    同級生の車に合わせるのが
    マナーだよ。

    私立医歯薬以外なら君はトヨタの86だね!

    僕は大学の同級生に合わせて
    AMGです。

    オートマ がトルコンかクラッチ式なのか?マセラティのAT修理費を概算して下さい。

  • フェアレディZやGTRにのればいいじゃん外車だったらあまり見かけない車にすればいい発売されたばかりの車BMWとかどうですか??

  • ランボルギーニオーナーです。質問者様が求められているのはスポーツカーではなくてスポーティーカーの部類ですね。私個人の意見としましては排気量関係なしに

    メルセデスベンツ SL350

    ポルシェ 996カレラ

    マセラッティー クアトロポルテ

    あたりじゃないでしょうか?
    壊れることを気にしていたら外車なんか乗れませんよ、特にアストンやランボルギーニを目指していたら特に!

    DB9のパット交換ローターとセットでやらなくてはならなくて金額約50万、ムルシエラゴ、オイル交換約8万 イグニッションコイル交換で50万などなど実際にディラーで交換をした金額でした。

  • いいねぇ^_^いい趣味してるよ。

    バリバリのスポーツってより、オトナーなクーペの方が趣味と読みました。

    マセラティクーペの他にもマセラティだったら3200GTもあるし、BMWだったら6シリーズ、ジャガーだったらXKもあるね。



    維持のコツなんてここの意見よりも、アルファ•ボルボ乗られている御父様から聞けばクリアできるさ。

    是非手に入れて欲しい。

  • 軽で100万つかって、残りは交際費で社会勉強がよろしい

  • 2,300万も予算があったら、外車でも数台は買えますね。自慢!?
    いっそのこと、もうランボルギーニやフェラーリにしたら?

  • ……えーと、維持費を捻出できるならなんでもいいんじゃね?

    さすがにイタ車は怖いよ。
    それも古いイタ車でしょ?
    それこそ、セカンドカーだよ。
    ミニは実用車だからファーストカーにこそ相応しい。

    イタ車でファーストカーにするなら、せめてアルファまで。
    それも比較的新しいものね。ちょっと古いのは一気に怖くなる。
    俺はフィアットでいいわ。怖いもん。
    買えるならランチア欲しいけどねえ。


    とにかく最後は金。

    マセラティなんて壊れるって話しか出てこない。
    今時のイタ車は壊れないよー、ってのは、フィアットとかアルファでしか聞けない話だしね。
    あとは最新のランチア? あれはもうフィアットと同じだしね。

    それと絶対条件はMT。欧州車のATなんて、ちょっと古い車は信用ならん。
    新しい車でも、壊れまくるものは壊れまくる。

    まあ、俺ならフランス車にしとくかな。
    イタ車より選びやすい車が多い。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離