トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
16,960
0

86やBRZを遅いとケチつけてる人に質問

86やBRZよりも遥かに高性能な車に乗ってる人に聞きたいです。
峠やサーキットでもし、同程度の腕の人に千切られたらどんな言い訳をしますか?

しかもその86やBRZがフルノーマルだったとしたら凹みますか?

補足

いや・・・・ だから常識とか負ける訳がないとかは置いといて サーキットと書いたけどサーキットも横に置いといて 貴方が自慢の高性能車を気持ちよく転がしてる時に、86かBRZに遭遇しそれまでの走りを見て 同程度の腕と確信(分かる訳がないという常識も横に置いといて) 何と無く本気モードに突入して千切ろうとしたら、千切られたという仮の話です。 その時自分しか居ないのに凹みつつ、変な言い訳してたりすると思うんですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

凹むね~ヽ(´Д`;)ノ
自分無能さに愕然とします。

補足
言い訳は、言わないな~( ̄▽ ̄;)
言った所で、何も変わらないですからね~ヽ(´Д`;)ノ

質問者からのお礼コメント

2013.9.9 19:40

言い訳したら余計凹むかもしれないですねぇ。。
しかしあれですなぁ、知恵袋って自身過剰な人多いですねぇ( ̄Д ̄)

その他の回答 (8件)

  • 高性能車ですからエンジンも剛性もブレーキ、足回りも
    高性能なんですよ。その全てで86を上回っているのに
    どうやって千切るのですか?
    瞬時に置いて行かれるのがオチです。
    速さを求めるなら御金を惜しまず
    最初から高性能車を選ぶのが最良の選択ですよ。

  • 大丈夫ですよ、そんな事は起こりません、
    例えターボが付いていたとしても。
    86は良い車ですが実際、速い車だとは思っていませんし
    オーナー様も承知してるはずです。
    ↓の方と同意見です。

  • 本気でサーキット走る人なら、格下の車に抜かれた経験なんて普通にあると思うけど…。

    別に言い訳もしないし凹むこともないと思うんだが…。

    というか遥かに高性能な車に乗って、同程度の腕なら千切られる事ってないと思うんだが…。なんか質問がおかしくない??

  • サーキットでも十分なポテンシャルあると思いますし、峠なら場所にもよりますが車重、馬力的にいい感じに走れるんじゃないかな。私も86でもBRZでもどっちでもいいからほしいなぁと思ってます。特にエクステリアもスポーティーでいいよね!!
    まぁ遅いっていってるやつは大概車の性能に頼った下手な運転してるやつだよ、ポンコツ笑だからほっとくのが一番だね。


    あと峠でレースまがいするな、迷惑だって?んじゃ峠走んな。こっちもお前らみたいなトロトロ走ってる軽バンイライラすんだよ

  • 86やBRZを遅いとか批判するものではないですし高性能な車でもないけど(^◇^;)
    遅いって批判する人は何を基準に遅いって言っているかですね~GTRとかと比べたらそりゃ遅いデスよね(-ω-;)
    でも車ってその人がどう乗るかですよ!どう感じるか!どうするか!ですよ(`・ω・´)たかが一般道で86抜いてやったぜ!とか言ってる人もいるかもしれません。峠で勝ったぜ!・・・あっそう、って感じですよ。
    実際排気量とか馬力、トルク、車体重量、タイヤ、パワーウエイトレシオ、駆動方式、前後重量配分、温度、湿度、路面状況、空気抵抗、その他数えきれない状況があるわけです。同じ86同士で最高速、峠、サーキットで勝負するならまだしも他の車から見たら遅い速いって一口には言えないはずだし遅いなら速くしたらいいじゃないか、遅い?使い勝手わるい?狭い?じゃぁ乗るな!乗る資格はないと思います(`・ω・´)
    自分は今スターレット乗ってますが速いと思います。室内とかは今の軽より狭いですよ。使い勝手わるいですよ!燃費も悪いですよ今の車に比べたら(-ω-;)でも満足ですよ!
    割り切って乗ってます(*^_^*)ずっと乗りたいですよ!
    一口に遅いとか言うならばポルシェなりフェラーリなり速い車に乗ればいいじゃないか!買えないならそいつを笑えばいい!86をフルチューンしてGTRより速くすればいいじゃないか!できないならそいつを笑え(・д・)
    遅い?速く走らせる技術を身につければいいだろ?
    車をすぐ遅いだの何だの言う前にじゃぁお前の車はどうなの?って言えばいいさ正直そういう奴は友達にしたくないものだ!人も千差万別!車も千差万別!はっきり言って車をいじるのは自己満だからね(^^*)
    86やBRZだって立派なスポーツカー!速いと思いますよ(^^*)いい車だと思いますよ(●´ω`●)その人がどう思うかですよー
    長々すいません

  • サーキットならともかく、峠でレースまがいな運転するのやめてくれ 迷惑だ

  • 峠でBRZに抜かれたけど、凹みましたよ。
    良い動きしてたな〜。

  • そりゃ凹みますわな。

    自分の腕が劣ってるのまるわかりですから。

    タイヤがへたってたとかエンジンの調子が今日は悪かったとか言い訳すると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離