トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,233
0

AE86=最速ってのは間違った考えですが、AE86=クズって考えるやつは尚更おかしいと思います。


自分は高校生で自動車科の学校に通ってます。


自分の周りは半分クルマ好き、半分クルマに興味ないや

つで構成されてるクラスです。


しかしながら車に詳しいやつ程VIP=サイコー、AE86=カスとかアメ車=速い、AE86=カス(同じ言葉ばかりすみません。)て言ってきます。


オマケに自分のAE86専門誌にクズとか落書きされました。

皆さんはAE86=クズという考えをどう思いますか?

ちなみに自分はAE86が大好きなのでAE86=走りを楽しむ車と思ってます(ハチロクに乗った事ないから本当のハチロクオーナーさんには怒られそうですが・・・。)


前にも似たり寄ったりの質問をしてるので、まえの質問見て「またかよ」と思った方の回答はいらないです。

質問の画像

補足

super euro vipperさん あなたが書いてる事は上で書いてる奴らより達が悪いと思いますよ? 誰だって自分の車=サイコーと思っているはずですから、AW以外をカスっていうのもまた間違ってると自分は思います。 あと自分は頭文字Dでハチロクを好きになりましたが、きっかけが頭文字Dからだろうと土屋さんのフレッシュマンだろうとどちらにしても間違ったきっかけでは無いですよね。頭文字D=ハチロク=キチガイと言われるのも嫌です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もう10年以上も前ですがAE86(2ドアレビン)に乗っていました。
私の頃は大学の車部の部車=AE86、AE86なら全4タイプすべて揃っていた。AE86が1台潰れて新しい部車が・・・またAE86かよ!・・・ってな時代だったのである意味恵まれていた時代だったのかもしれません。

そんな時代を過ごした身から今言うと他の方も仰る通り好きな車に堂々と乗れば良いと思います。ただ、自分の好きな車を他人がどう思っていても気にしないで良いと思いますよ。・・・私の頃なんて皆から面と向かって「●●はハチロクかよ」とか「ハチロクなんてゴミだよな~」とか言われてましたがまぁそれはそれで流して「まぁ、本当にゴミみてー(解体屋で拾ってきた車だったので)だから仕方ないさー」なんて言ってました。そこそこいじると速くはないですが楽しい車なので本人が楽しめばいいんですよ。

ただ、好きな車を色々と言われて嫌なのは分かりますが
>AE86=クズって考えるやつは尚更おかしいと思います。
とか顔真っ赤にして喰ってかかっていってしまうのを見ているとちょっと残念ですねぇ。自分が好きなものは好きで胸の中に秘めておけば良いもので自分が好きなものを嫌いな人にいくら喰ってかかっていってもしょうがないですよ。そんな事にエネルギー使うなら好きなAE86の事でも考えましょうよ。・・・なんかこの質問を見ているとAE86乗りだったオヤジの私もついつい「だから漫画から入った若い子はな~」とかぼやきたくなっちゃうんで・・・。

質問者からのお礼コメント

2013.8.14 00:37

ありがとうございます。ハチロクオーナーさんやハチロクファンは皆通る道の様ですね。漫画の例えになってしまって申し訳ないですが、車の話になるとイツキくんと変わらなくなってしまう位の人間なのでどうしてもバカにされると熱くなってしまうのが現状です・・・。他の方の回答にも有った通りここまで熱くなってしかもハチロクに乗ったことも無いにも関わらずハチロク好きな自分が一番キチガイのカスなのかもしれませんね。

その他の回答 (10件)

  • 好き嫌いは個人の問題ですよ、他人がどう評価しようと関係無いです。
    ただ漫画と現実は違いますからその区別が付かないと問題ですね、150馬力も無い車が最速などありえないでしょう。

  • そいつらに言ってやったらどだ?
    VIPカーの意味知ってるかって。
    運転手付けて後ろに乗って何が楽しい?
    お前らの言ってるビップはヤン車の間違いだと笑
    86でもええやん。胸を張れ!

  • それは価値観の違いだから仕方ないと思います。
    ただ落書きはいじめというか器物破損の犯罪です。

  • 知恵袋にはハチロクのアンチが多いから、こういう質問はしない方がいいよ。所有すれば魅力は分かるから。

    アクアより遅いとか、どんだけだよ(嘲笑)

  • 別に間違ってはいませんが、一回そこまで言うなら86に乗ってみて下さい。ノーマル車両だとアクアにも負けます。頭文字Dに影響され過ぎて、100万円も出す価値があるとは到底思えません。まぁあなたの価値観なので、否定はしません

  • 乗って楽しい車であることは間違いないですね。ただし、同乗者がそう思うかと言えば違うと思いますけど。
    一番大事なのは好きなクルマで楽しいカーライフを送ることだと思います。
    好きなハチロクでボロボロでもガンガン走りまわったり、逆にビカビカに磨き上げて大切に乗ったり、それはオーナーの自由ですから。
    個人的にはVIPサイコーとかいってる子よりあなたの方が断然好感が持てますよ。

  • 「86=最速」って言われたら違うと思いますが、いい車だとは思います。

    個人の好みやTPOを無視して、他人の考えや物を否定するアホウはどこにでもいますね~
    そういった輩がカスであって、「〇〇の車はカス」って事はないでしょう。

    引越し屋の車はアメ車ではないし、消防車に86は使ってないですよね^^
    デートにトラックは考えにくい(たまにいますが)でしょうし、大人数での移動に2シーターは使えません。

    車が好きと言うのは、〇〇をするならこの車
    ××ならこっちの車
    どれもいい車だよねって考えられる人ではないでしょうか?

    こっちの車はいいけど、あっちの車はダサイ・クズって言う人は、車が好きなのではなく、自分の好みを自慢・宣伝してるだけだと思います^^

  • 免許取って最初にまともに乗った車がAE86でした。
    まだ技術も未熟でしたが、楽しかったですよ。

    今は1300ccのデミオDE5MTに乗ってます。
    わずか1300ccのコンパクトカーですが、間違いなく(当時の私が運転する)AE86より速く走らせることができます。
    デミオでもMTの走りはとても楽しいですよ。デミオはアクアより相当速いです。AE86はデミオより相当速いです。
    速さだけで言うならシルビア≒AE86>>デミオ>フィット>軽自動車>アクアですね。

    私的にはフェラーリやポルシェであってもAT=カスですね。

  • 冗談も通じないのですか。だから専門誌にクズと落書きされるんですよ。
    私はきちんと否定する理由を述べましたよね?
    ハチロクをカス、ではなくあなたがカスなのです。あなたはカスです。
    できるだけわかるように意見を述べますね。
    カスという言葉に気を悪くしているのかもしれませんが、小学校時代、友人達とバーカバーカ言った記憶はございませんか?
    たまにマジギレしてくる奴いますよね、それがあなたです。
    もしかしてクラスで虐められているのではありませんか?

    VIPカーにおいては、「イカチーコレイカチーワ」などと他人に威圧感を与える事に悦びを感じる人間が乗っているので、カスですね。
    アメ車においても同様です。車にわざと衝撃を与えるようなパーツの使い方(ハイドロ)をしている車はカスですね?
    速い車は日本にもヨーロッパにもあります。アメ車はパワーこそあれど、決して遅いわけでも速いわけでもありません。
    ハチロクにおいては、内容と価格が不釣り合い極まりないです。専門店で車両を販売しているショップの大半はカスでしょう。
    貴方の様な「かぶれ」がカモになる様を見てカスだな〜と思いますね。
    上記のようなカスのような車でも、良い所はありますよ。
    アメ車の魅力は速さではなく、日本車にはないボディラインです。これだけは譲れません。
    ハチロクの魅力は小さくて軽く、当時トヨタ最高のエンジンを搭載し、後輪駆動。これくらいですね。
    私ならハチロク買うくらいならもっと軽くて楽しい車買いますね。安ければ飛びつきますが。
    VIPカーは総じてカスなので魅力はありませんえん

    かくゆう私も中学校の頃はフルカーボンで軽量化したハチロクに乗りたい!なんてキチガイのような事を考えておりました。今思うと本当に恥ずかしいです。
    車について調べていると、ハチロクと同じような値段で魅力的な車はたくさんあります。
    ハチロクの魅力に取り憑かれている人はきっと他の車に興味が持てないのでしょう。それくらい気に入っているという事です。
    あなたはハチロクに乗った事がありますか?私はあります。低速トルクも必要十分で扱いやすい車でした。ただ、100万かけて手に入れようとは思えませんでした。


    達が悪いですか、大変申し訳ございません。

  • AE86=クズって考えるやつは尚更おかしいと思います。

    と、いう事は全ての人にとってAE86はクズではない根拠がある訳ですよね。
    ま、クズというのは言葉が悪いですが、人によっては使い物にならない場合も有り得ますよね?
    他の意見を根拠なく否定する行為こそ「クズ」ではないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離