スズキ ツイン のみんなの質問
54564654186さん
2020.12.29 21:28
なぜFFの2シーターのスポーツカーてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
FFは実用車のためのレイアウトだから。
という回答がありそうですが。
ホンダとルノーはFFのスポーツカーをドヤ顔で造っていますが。
それはそれとして。
FFのスポーツカーも突き詰めて行けば空力的にも重量的にも2シーターになると思うのですが。
なぜFFのスポーツカーは2ドア2シータークーペがないのですか。
補足
すいませんが。 みなさんクーペとロードスターの違いが分からないのですか。
ロボ刑事番長さん
2020.12.30 21:12
スズキ ツイン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3
FFでツーシーターでクーペとされているようです。
ama********さん
2021.1.2 20:26
FFにしたら。。。。プロペラシャフトやリアデフが要らなくなるから、、、ついつい、節約日本人は、空いた空間に座席を配してしまうんでしょうね。
paw********さん
2020.12.30 22:36
スポーツカー=操縦を楽しむクルマ
であるとするなら
駆動輪と総舵輪は別の方が良い。
FFだと重量(前後バランス)的には不利だし空力的にも
フロントにエンジンが無いほうが有利では?
kit********さん
2020.12.30 09:47
オープンカーと言う大きな括りの中に国毎にロードスターやスパイダー、コンパチブル等の呼び方が有ります
屋根が開くことを追加で示す言葉なのでクーペタイプのオープンカー(ロードスター等の名称)も間違いではありません
Bピラーが無いハードトップも同じ意味合い
猫っ玉父ちゃんさん
2020.12.30 07:26
ホンダのCRXデルソルって2シーターのFFだった様な?
知恵袋ユーザーさん
2020.12.29 23:45
すみません。ミツビシFTOはツーシーターではなかったでしょうか。
ポチさん
2020.12.29 23:22
量産も見込めないし突き詰めても売れない、コストが掛かるだけでメリット無いから作らない。
ric********さん
2020.12.29 23:21
やっぱり、後ろにスペースが空いていたらシートを付けたくなるんでしょうね。
私も”ミニ・マーコス”ぐらいしか知らないです。
BMW R56ミニに一時設定のあった ミニクーペもギリでスポーツカーかも知れませんが。
nekosport1さん
2020.12.29 23:20
ほれよ。
https://i.imgur.com/iVR4rYN.jpg
https://i.imgur.com/78Mereh.jpg
2枚目のやつは実際には2+2だけどね。
俺はお前さんとは違って自分の手持ちデータからこうやって示すことができる。
お前さんはいつも拾い画像のみ。
能力が違うってことがわかっただろ。
ID非表示さん
2020.12.29 23:18
ミニロードスターは
FF で2シーターやと思いますよ
sho********さん
2020.12.29 23:13
2座にする必要がないからでしょうね。
後ろにエンジンもデフも無いならリクライニングスペースもかねて4座にした方がいい。
また、FFはフロントに重量が集中するので重くてデカいエンジンは積みづらい。
FFで作るなら2000CC程度のエンジンサイズがバランス的に限度だが、そもそも2000CC以下のツーシーター自体、世界では稀。
全長299センチのトヨタ・アイキュー、人気が高いですね!? スズキ・ツインも、 やっと時代が追い付いてきた。 軽自動車版として、ダイハツムーブ・アイキュウ―が欲しい、 勿論現代ふうに改善が必要...
2026.5.23
ベストアンサー:それのマニュアルか欲しいです
全長300×全幅130の超コンパクトな360軽自動車!? エンジンが小さすぎて走らなかった印象が強くてDISする人が多いですが、 550エンジン載せればかなり便利な乗り物になっていたはずです。 5
2026.5.11
ベストアンサー:この話は歴史の話ですから、それを理解しないと簡単なことは言えません。 軽自動車というのは、国民に広く自動車を普及させる、という目的もあって、車体を安く仕上げる事、維持費が安い事が大きな条件になっていました。 そのために、小さなボディ、小さなエンジンが条件になっていました。 小さいことが条件でしたから、「550エンジン搭載の300×130の軽自動車も良いと思いませんが?」、なんていう考え方...
スズキ ツイン(EC22S)のメーター裏の配線について質問です。 シートベルトをしていないとき、シートベルト警告灯が点灯しない症状で、メーター裏の緑色カプラー内のコネクター(メス端子)の接触不良...
2026.4.24
ベストアンサー:日本航空電子工業 IL-AG5 メス 圧着 ソケット https://jp.rs-online.com/web/p/automotive-connector-terminals/6909887 F025-IL-AG5-JAE https://hi-1000.shop-pro.jp/?pid=127222575 関連 キーワード:IL-AG5 の検索結果一覧 https://hi-1000...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
エンジン音がうるさくなった。 今年に入ってから急にエンジン音がうるさくなってきて、回転数によってはシフトレバーやアクセルペダルまで振動が伝わってきます。 (アイドリングは問題なく静かです) エン...
2014.4.5
この車、何て車種ですか? 走っていて、バックミラーに映った軽と思われる車です。 どの自動車メーカーの、カーラインナップを見ても、 見つかりません。 特徴は丸いヘッドライトと、グリルと一体化した...
2013.6.15
スズキのソリオバンデットを買って4ヶ月になります。色々問題が出てきますが、一番引っかかるのが、燃費です。 エネチャージでリッター27㎞が謳い文句ですが、片道200kmの中国道を2往復、平均スピー...
2016.6.30
スズキツインとスマートkどちらがオススメですかメリットデメリットも教えて下さい。自分的にはツインが好きですがスマートも気になってしまいどちらがいいこれはやめた方 がいいと言うことを教えて下さい!
2013.7.8
戸建て自宅の駐車場が測ると3.3mしかなく、普通の軽自動車も入らない様なサイズです。道路に面しているのでハミ出せない場所です。幅は2.1mあります。 同居している母と妹は父がメインで止めていた場...
2023.4.12
小さな軽自動車を教えてください 娘が運転免許証を取りました。 車を買いたいのですが、自宅敷地の形の関係で NーBoxカスタム(母が載ってます)より幅の小さいかわいい軽自動車が ほしいのですがなに...
2022.6.19
なぜFFの2シータークーペてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・ 例えばFRやMRだと2シーターがありますが。 なぜFFの2シーターのスポーツカーてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・
2020.12.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!