スズキ スイフト のみんなの質問

回答受付中
回答数:
25
25
閲覧数:
438
0

高3です。僕は現行のスイフトスポーツを新車で買いたいなと思っています。見積もりしたところ210万円でした。僕の就職先は初任給が21万ちょっとです。ボーナスは6,0ヶ月分です。

昇給は1万ちょっとだったと思います。この給与でスイフトスポーツは新車で買えますか?正直100万前後のスイフトにしようかと諦めかけてます、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (25件)

  • ディーラーでなく町の整備工場などの個人経営のお店なら値引きが大きい傾向にあるので200万とかになる可能性が大きいです。

    ローンもディーラー扱いの支払方法だと金利が高いですが、個人店は銀行並みに金利が低いローンを提案してくれる個人店も増えてますよ

  • 私なら中古の30-40万のボロいFRスポーツカーにします。あとは株投資をします。のちのち人生に悲惨なまでの差が出てきますからね。

    スポーツカーだの練習だのといっても、サーキットを走って順番を競う訳ではありません。社会人になったばかりなのに、さっそく無駄なことに金を使っている場合ですかな~?と思ったりします。

    あり金をポイポイ使っていたら、某漫画風にいうと「生涯、地を這う」ことになりますよ?

    私は年収2000-3000万ありますが、新車なんて買いません。もちろんローンなんて論外です。車なんてのは、現金でポンと買える範囲でしか買うべきではないと思っています。そうやってお金は増やしていくもんです。

    社会人早々から借金して、高い車を買うなんて、自殺同意書にサインするようなもんですわ。

  • 買ってしまいなさい、買わないと後悔する。
    スイフトスポーツ良い車です。
    スズキはあれをスポーツカーとは言わないと言ってましたが。あれほど性能の高いホットハッチはなかなかないです。乗ったらこんな面白いんかと思います。

  • 車が第一な人なら買いますね。失礼ですが1番欲しい車ですか?就職先がスズキとか?本当に欲しい、乗りたい車は違うものであれば、無理して今買うのはやめた方がいいです。スイスポが1番乗りたい車なんだ、車が1番だというなら買ったら幸せになれそうですが、そういう人は競技やるか改造してオフ会行くパターンなのでもっと維持費が嵩みます。
    車が第一じゃないならバランスを考えると今はとりあえず安い足車か車なしの方が他が充実できますよ。

    あんまり人の事言えないけど、高3でポンコツ軽自動車、19歳でモータースポーツライセンスを取り競技に出る車もお金もないのでスタッフとして競技に関わるようになりました。大学生の頃に稼いでる大学生になり安いからスイスポ買って、貧乏しました。仕事もうまく収入増やしてからは欲しい車、値下がりしないから遊ぶのに欲しい車などを買ってます。

    結婚する気があるなら結婚前に欲しい車買ってしまうか、結婚してからそのあたりは自由にするかですね。

  • 月に10万貯金して1年後にいくら貯まったかみて決める。1年間は車なしでがんばる

  • 今ある国産車の中で、唯一と言ってもいい「初心者が練習するスポーツカー」ですが、正直やめておきましょう。
    21万が額面なら無理筋です。もっと低収入で「買える買える」と言う人もいるでしょうが、何のためにローンを使うのかを考えれば、それがどれほど〇カな選択かはわかるはずです。
    実家なのか一人暮らしなのか寮なのかによっても大きく違うし、入った会社に勤め続けられないかもしれません。
    恋人がいれば不意に妊娠してお金が必要になるかもしれません。
    そもそも新卒ではローンが通りません。

    高卒にしては高給取りですが、低収入ゾーンです。
    それだけの収入があるなら、ひたすら車を買う日に向かってむかって、ちょっと貯め、すぐに運用すれば一気に購入可能性が上がります。
    若い人にある最大の資産は時間です。
    それを使ってお金に働いてもらって更にお金を生み出しましょう。
    年利回りで10%超えるものは選びきれないほどあります。

    21歳までの車両保険は異常に高いです。ましてちっちゃい車とは言えスポーツカーなのでさらに料率は上がります。気持ちよく走ればハイオクですから、10㎞ごとに2~300円はかかるし飛ばせばタイヤやブレーキパッドも減ります。
    親に保証人になってもらっても210万の5年フルローンだと金利4%でも月の支払いは4万弱。そこに保険・車検の引き当て・整備関連などなんだかんだで毎月6万くらいは必要です。
    たまに残価設定を勧める輩がいますが、絶対に使ってはいけません。
    お金のことをちょっと学べば、使うやつはバ〇だとすぐに分かります。
    見かけ上安くで新車に乗れますと言って宣伝していますが、はっきり言って無茶苦茶です。たまに少しまともなところもありますが、まず巡り合えないと思います。

    まずは、貯蓄しながら投資して150万くらいの程度のいい現行スイフトを3年後に買うのが最大幸福だと思います。そうすると21歳未満不担保の保険が使えるので、お金の効率が上がります。
    どうしても何かに乗りたいのであれば、小型二輪か軽自動車でいいんじゃないかな。

    そのレンジの車にあまり多くを求めるのもどうかと思いますが、若い時は仕方ない面もあるので、全否定はしないけど車にすべてをつぎ込むような人生が楽しいですか?
    車以外の、若い時にしかできない経験をすることにお金を使う方が将来必ず役に立ちますよ。そのためにもまずはお金の勉強だね。

  • 支払いは問題ないです、若いし昼夜働けば余裕です

    問題は事故です若気の至りで峠でやりそうで怖いです
    納車日の夜に峠で車をつぶした人もいます(スピンで全損)

  • 現行スイスポの受注は終了していて、在庫あるのみとの噂があります。
    買うなら今です。

    ちなみに、残価設定でボーナス併用全ブッパすれば月々1-2万くらいで支払えるのではないだろうか。

    どうしても欲しくて、生活を切り詰めたいなら買える。
    現行スイスポのりとして、それ以外に年1税金3万ちょいに、燃料はハイオクガソリン一回満タン5000円オーバー、タイヤは195/45R17のスポーツタイヤだと12万~

    冬タイヤで同口径でホイル付きだといいタイヤで20万は飛ぶ。
    更に、オイル交換は5w-30オイルで全合成油だと4000-6000円ほどです。

    スポーツモデルの車は買うのも維持にも金がかかります。
    車以外の私生活を楽しみたいなら、最初は中古の軽自動車で我慢するのもありじゃよ。

  • 毎月15万車のために働けるならどうぞ。
    車だけでなく保険や税金、燃料の問題もありますよ。

    初めは中古で貯めて、50万は手元に残してから、そこからローンなら年齢とクラスアップで保険料も安くなっているでしょうし、いいとは思います。

    もう大人になるわけですから、計算してみるといいですよ。

  • 今買うのか 働き始めてから買うのかによりますが

    働きだして
    この会社で当分務めれると思えたなら良いと思いますよ

    勿論 最低1年以上正社員で働かないとローン難しいけど
    親が保証人とかになればローン通る可能性もあります


    今旧車ブームで32GTRが欲しいとか
    言ってるんじゃないしローン大丈夫なら買っちゃいな

    でも高卒で本当にその給料貰えるの?
    年収370万位?
    入ってから実は違う事もあるんで気をつけてね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離