スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
133
0

軽自動車スペーシアのタイヤについて

車検が迫っており、ノーマルタイヤを交換を前回言われたので、
型落ちか、中古を買おうと思っています。
ホイールはそのままでチューブのみ?でいいです。

もうあと4年くらいしか乗らないつもりなので、良いタイヤは買う必要はないのですが、

この条件だと相場はどのくらいになりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私なら、4年乗るなら安めのトーヨータイヤ辺りをネットで購入、タイヤ交換店に直送して交換してもらいますね。2万6~7千円で交換できますね。

その他の回答 (5件)

  • 本当に拘らないならヤフオクとかに4本で1万円とかゴロゴロしてるし中古で4本5千円とかのでも全然いいんでない?

  • 2015年式のスペーシア
    タイヤサイズが
    155/65R14

    だとして、
    アジアンタイヤで、オートウェイで4本で2万円だせば
    それなりの物が買えます。 ここから組み込み代など考えれば
    3万ぐらいかと。

    国内メーカーで量販店などで取り扱ってるタイヤなら安い物で
    4万~って感じかと。

    ただ、サイズとかよくわからないんだけど・・・。とかいうなら、
    オートバックス等の量販店で丸投げして買ったほうが良いと思います。
    サイズの事も良くわからないのに、ネット通販で買うのはリスクがあると思います。自分で取り付け店を探さないといけないですし。
    ※そんなのオートバックスにもってけばいいんでしょ!なんて思ってるなら尚更、ネット通販はやめておきましょう。量販店で持ち込みでお願いすると、工賃が高くついたりするので、結局そのお店で普通に買ったほうが安くなったりします。

    あと、年間の走行距離がわかりませんが、4年4万キロのるなら、大体それぐらいがタイヤの寿命だと思うので、中途半端に中古買っても4年もたないかもしれません。

  • 拘り無いなら、アジアンタイヤという手も。
    ネット購入が一番安い。
    ただネット購入は・・・と言うなら、バックスのチェンシン製タイヤなら、かなり安く上がります。PB品より、更に安いので。
    スペーシアのサイズなら、作業費、廃タイヤ費、・・・全込みで3万以内でできるんじゃないかな。

  • サイズがわかりませんがAmazonでも買えます。取り付け店もありますので検索してみてください。
    https://amzn.asia/d/7doOoFd

  • 4年も乗るなら、イエローハットやオートバックスのプライベートブランドタイヤの新品にしましょう。
    サイズによりますが、4本交換して3万から5万くらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアカスタムのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離