スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
33,589
0

スズキのスペーシアのほうが低燃費なのに、なんで、ホンダのNBOXのほうが売れてるの?

補足

一般乗用車のほうは、フィット、アクア、プリウスがTOP3ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一応競合車種なので検討はしましたが、NBOXを試乗した後では
とても買う気になれませんでした。
そりゃ燃費はいいにこしたことはありませんが、車って燃費だけじゃなく
スタイリングや内装などトータルで考えますよね?
どの車がいいかは個人の主観ですが、世の中には燃費以外に魅力を感じて購入する人も居るんですよ。

その他の回答 (10件)

  • 日本人はいつまでたっても、スクエアデザイン(四角い)を好む。デザイン感覚が稚拙。若い人なら未だしも。

    先月はかなり売れました。
    http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html

  • 好みでしょうね 個人的には
    カスタム系 ならスペーシアの方がすっきりして良いと思うが、ノーマルの方は、N-BOXの方が 良いデザインに見えますね

    台数比較では合算なので どうだろう? N-BOXはノーマルの方が売れてる気がしますよ
    9月 10月のカスタムの販売後 スペーシアの販売台数が伸びてますから
    スペーシアはカスタムの方が 売れてるのかもしれませんね。

    最近は 車に興味が無い人が多いようですので ホンダの軽でもいいと思う人が多いのはびっくりですね
    日産も売れるわけですから ブランド的には、そもそも 軽に抵抗があった人は 日産や ホンダ トヨタのように
    登録車メインのメーカーに魅力を感じるのでしょうし 乗り換え需要の受け皿になってますね

    個人的には。

    軽はスズキだろ!! ですけど ^^ ダイハツ。。。う~ん まぁ ホンダよりましだわな 三菱論外
    日産 トヨタ は、まぁバッジ違いだからどっちでもイイ

    てな 感じです

  • 質問者さんが
    車を購入する場合

    どう言う順番で
    選ぶの?

    燃費とメーカーだけの
    比較ってあり得ない。

  • 私もなんでか知りたいですね。
    装備もスペーシアの方がよさそうだし。
    見た目なんてどれも一緒に見える。
    N-BOXもスペーシアもかっこいいとか乗りたいとか見た目じゃ思えないけどな。
    それなら使いやすそうで燃費のいい車を選びたい。

    ・・・ということでホンダとスズキの販売網の違いじゃないでしょうか?

  • スライドドア車としての価値

    スペーシアとワゴンR
    タントとムーブ
    を同寸法の写真を切り抜いて比べて下さい

    エヌボはどうだろ?今度の新型と比べて下さい

    運転席の位置と後ろドア開き具合に要注意

    やり直し

    エヌボ以外は後ろドアだけをを開いて全体を写した写真がNGになってる
    見たこと無い





    わかっててワザと言ってる?
    …それを出した時点で認めてんじゃん
    結局そこよ
    エヌボの実燃費も14~20kは走るみたいだし
    ノーマルもターボ(値段高いほう)を買わせる為にワザと弱くして無いみたいだし
    試乗してるでしょ?

    てかホンダさんですか?

    今時、あのスズキやホンダがノーマルと言えども660ccで本当に60馬力程度のパワーしか出せないなんて思ってる人も居ないと思いますが…
    今時の車に乗れば解ると思いますがスポーツとかエコなボタンあるでしょ?
    世界に名を轟かせるこの2社が5~10馬力程度の力強さを上乗せする為にマトモなターボを必要すると思いますか?

  • スペーシアも良い車と思うけど、ダサいので買おうとは思わない。N-BOXは買っても良いと思う。

  • 燃費だけでなく、外観や使い勝手、価格など諸々あります。。
    ただ私はN-BOXは好きになれない。
    後部座席シートが動かせない、中身広いけど圧迫感を感じるから。

  • 貴方のような燃費だけが車を選ぶ基準の人ばかりではないから

  • 選ぶポイントは 「燃費」だけではないから、、。

  • 一番はやはりスタイルでしょうね。

    スタイルが良ければ性能が今一劣っていても結構売れますが、性能が良くてもスタイルが悪いと売れないものですよ。

    補足追記:普通車で上げた車種は全てハイブリッド車でしょう、選択の基準が違っています。ハイブリッド車では燃費と実用性が重視されて購入されていますが、スペーシアとNBOXの燃費の差は極端では無い上性能もさほど差が有りません。そうなるとスタイルが優先されてしまいます。
    軽自動車で燃費を優先するくらいなら、もっと小柄の物が選ばれます。1.2BOX車の軽に高燃費を優先する方は少ないでしょう。
    燃費重視ならミライースとかになりますけど、あなたは選びますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアカスタムのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離