スズキ アルトワークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,071
0

軽自動車をバカにしてる奴バカなんですか?
なんで軽自動車をバカにするのですか?
値段が安いから?
車は値段じゃないと思います。
アルトワークスのリアがダサいから?
それがどうした。

小さいから?
タントとかあるじゃん…
乗車定員が4名だから?
じゃミニバン買えよ
遅いから?
みんなサーキットや高速しか頭にないのですか?
峠はどうだ。
軽自動車バカにする奴はきらいです。
まあ俺はスポーツカー好きだが…
共感した方は共感ボタンよろしくお願いします!!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

共感。
アルト、いまの型、あのテールランプが低い
ところについているヤツ。あのはしりは
もうかつての軽の走りじゃないですね。

その他の回答 (23件)

  • 昔ながらのイメージを持っている人が今の軽自動車に乗らずにイメージで言っているとおもうよ。ずっと昔、ステーションワゴンは商用車みたいで乗りたくないという人かなりいたけど、今じゃ普通に乗っているもんね。軽の売れ行きがよいので軽自動車のイメージもこれまで変わるとおもうよ。

  • 実際に軽に乗ってる人たちの多くが、軽に乗ってるだけでバカにされることに気付き、劣等感を持っています。だからこの手の質問には桁違いの閲覧数と回答数が付きます。
    少しでもバカにされないように必死に否定コメントしてるのが笑えます。そんなことしてもムダなのに。

    やっぱり世間の軽乗り(低所得・バカ・常識がない・ダメ人間)が考えを改めないと何も解決しません。

  • 軽自動車は馬鹿にしない。軽自動車に下品なカスタムしドヤ顔な奴いたらとことん馬鹿にする。車は関係ないよ。オーナー次第。

  • 軽自動車を馬鹿にしたりはしないな。
    アルトワークスはかっこいいと思うよ。

    フェラーリだとかマクラーレンがとか言ってる人がいるけど、フェラーリやマクラーレンのラインナップもかっこいいと思うよ。

    速さで比べるならどんぐりの背比べだと思うけどね。

    アルトワークスでも金を無限に掛けれるならチューンナップ次第ではフェラーリだとかマクラーレンの純正よりも直線を速くすることは簡単だし。

    車なんかよりも速い乗り物なんて沢山あるから、速さで比べても何も意味ないと思うけどな。

  • あなたも軽四をバカにしてる人をバカにしてるじゃん。簡単に言うと何か気に入らないことが有るからバカにしてるんでしょ。
    人間なんてそんなもんですよ。

  • 軽自動車には軽自動車の良さがあるよ。
    バカにする連中は、車くらいしか自慢できる物がない寂しい人なんでしょ。

  • 軽自動車はバイクで言うと原付50ccなんだよ。
    自動二輪に乗っている連中は、原付50ccなんか気にもしていない。
    原付50ccを頑張って改造するなら、誰でも大きい排気量に乗った方がいいと思う訳。

    車にしたって軽自動車にしか乗ったことが無い奴には一生理解できないよ。
    軽自動車が最高だなんて言っても、でかい車に乗っている人達は誰も同意はしない。
    軽自動車の営業でさえ軽自動車を馬鹿にするほどだから仕方が無いな。

    見栄えが悪いから僕チンは乗りたいとも思わない。
    社会では車でその人を判断しがちなので、軽自動車で威張るのは恥ずかしい行為。
    所詮はゲタ代わりの車にゲタ代わりの人間が乗る。

    軽自動車を馬鹿にするのは、軽自動車の人種よりも社会的身分の高い人間達であって馬鹿では無い。

    軽自動車に乗る以上はコンプレックスを感じながら、世間の冷たい視線も感じながら乗る覚悟が必要。

    悔しかったら高級車に乗ってみなよ。
    買えないから知恵袋で軽自動車を正当化しても恥をさらすだけ。
    軽自動車ネタで相手にしてくれるのは知恵袋のネット上だけ。

  • 正真正銘の馬鹿か軽自動車を買えないからか?

  • 現行アルトワークスに乗っています。
    自分に限って言えば、「貧乏人」って言えばそうかもしれない。
    しかし、貧乏人は貧乏人なりに考えて車を買っていると思う。
    私は試乗して「この車は楽しい」と思ったので購入した。
    無理をすれば400万ぐらいの車なら買えるが、無理して買ってプアなタイヤを履くとか、車検の度に「ひぃ~ひぃ~」する方が恥ずかしいので無理はしない。

    だから軽自動車を乗っていても何ら恥ずかしくないし、軽自動車をバカにする輩は「悲しい人」と思っている。

  • 私の体験ですが,

    ① 東大に通学していた学生は,周囲に合わせようと賢さを隠します。

    ② 年に数億円の収入がある人は,そのことを知ってしまった周囲はシラケますから隠します。

    馬鹿な人は,一時の優越感に浸りたくて,相手より自分が下に気づいた時に無理して馬鹿にするのです。

    多分ですが,能力も収入も中途半端な人が,軽を馬鹿にしていると思いますので,よく観察してみて下さい。

    結局は,何事にも優越感をもてない馬鹿なヤツでしょう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトワークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトワークスのみんなの質問ランキング

  1. スポーツカーが乗られなくなった理由は何だと思いますか?

    2023.5.19

    解決済み
    回答数:
    50
    閲覧数:
    1,455

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離