スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
192
0

ミライースてなぜ誰もイースと呼ばないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばミラココアのことはみんなココアと言いますが。
例えばミラジーノのことはみんなジーノと言いますが。

例えばムーブキャンパスのことはみんなキャンパスと言いますが。
例えばアルトラパンのことはみんなラパンと言いますが。
例えばワゴンRスマイルのことはみんなスマイルと言いますが。
よく分からないのですが。
ミライースてなぜイースとは誰も言わないのですか。

と質問したら。
ミライースだから。
という回答がありそうですが。

ミライースてミラにイースが追加されてミライースになったのでは。

それはそれとして。
例えばコロナマークⅡてマークⅡとみんな言いますが。
例えばクラウンマジェスタてマジェスタとみんな言いますが。
なぜミライースてイースと言う人がいないのですか。

余談ですが。
古いところならセリカカムリだとセリカから独立してカムリだけになりましたが。
アコードインスパイアとかセドリックシーマとかも独立してインスパイアとかシーマになりましたが
ミライースてミラから独立してイースだけになぜならないのですか。
本家のミラが死語になっているのならイースだけでいいのでは。
例えばミライースの広告用の写真のナンバープレートてe:Sを全面にしてMiraの文字は小さすぎて見えませんが。
e:Sを全面にするのならなぜイースという独立した車名にしないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同時に販売してないからでは?

その他の回答 (4件)

  • ココアやジーノはミラの派生車だけど、イースはミラの後継車だからでは。

  • イースは日本ファルコムのゲームが有名です。37年も続いている人気ゲームです。

    イースとして後輩のミライースが改名してもGoogleの検索で1番目を取るのは大変なので、ミライースと名前を使っていると思います。

  • 整備工場で「代車はイースになります」と言われましたが…

  • しずかちゃんが、のび太さん、剛さん、スネ夫さん、なのに、ひでとしさんと呼ばないのと同じです。

    あなたはどうでしたか?

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離