スバル XV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
290
0

最近のスバル XVのCMで

「親子二人(お母様とお子様)で乗車中に、雨が降って視界の悪い中、後方の自転車に気を取られて前方の車両にぶつかりそうになりアイサイトが発動。よかった。」みたいなCMを見かけますが何が安全なのかわかりません。
むしろ本来ならこれは物議を醸すべきCMなのでは?と思ってしまいます。

あれだけの注意力の無さで運転している人を自動車メーカー側は何故擁護するようなCMを作るのでしょうか?
たしかに自社開発の安全装置のCMなのはわかりますが、まずは作動させないよう運転を心がけるのが第一で、アイサイトが発動するような事態になれば、「よかった」なんて思うことは無いはずで、もっと自分を責めるような事を思うはずだと思います。

※アイサイトや安全装置を否定しているわけではありません。もちろん装着している方がいいのはわかっていますが、それを作動させてもなんとも思わないと思っている人がヤバいと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じこと思ってました!!

『いつも緊張してるお母さん』ってセリフがありますが

いつも緊張してる人は
車乗っちゃダメ

その他の回答 (1件)

  • スバルXVを購入しました。
    確かにそう思いますが、ターゲット層が女性なんでしょう。まぁ衝突回避性能や安全支援は同じ価格帯でいくと他メーカーよりやや優秀ですしね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル XV 新型・現行モデル

スバル XVのみんなの質問ランキング