スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
181
0

WRX S4 VBH のマフラーについて

WRX S4 VBH に乗り換えて1年が経過し、マフラー交換を検討しています。

HKSのリーガマックススポーツとリーガマックスプレミアムで迷っていますがどちらがいいのでしょうか?

HKSのホームページの動画では、リーガマックスプレミアムの方が静かに感じますが、公表データでは 接排気音は大差なく、むしろアイドリング音量はリーガマックススポーツより大きいようなので、決めかねる次第です。


STIマフラーも検討しましたが、装着車両に乗った際に物足りなさを感じました。
(知人のインプレッサスポーツ STIマフラー装着車と比べて静かでした)

とは言え、近隣に迷惑をかけたくないので程々に奏でるマフラーを選びたいです。

ご意見を頂けると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プレミアムの方はリアピだけなので見た目と低速からの音量重視です
スポーツの方は中間から交換で、高回転まで回した時の性能重視のタイプです
ご近所さんの目は気にしつつ社外マフラーの音と性能を味わうならリーガマックススポーツがオススメにはなります

質問者からのお礼コメント

2024.5.26 07:41

データを引用しつつのご説明でイメージが掴みやすかったためBAに選ばせていただきます。

その他の回答 (2件)

  • 当方だったらスポーツが良いですが、マフラーも高くなりましたね!!
    リヤピースだけの交換は好きではありませんが、現実からするとプレミアムでしょうか!
    排気音自体はどこも今はこんな感じです。

  • プレミアムは性能、音質等も全体的にワンランク上げようとしているのでは?。アイドリングだけで比べられると厳しいかも。音量だけを下げようとすれば少々パワーは落ちます。
    メーカー系チューンパーツ(TRD, NISUMO等々、社外ならフジツボ等)保安基準が厳しいので音量と性能の両方はほぼ要求されます。
    しかしどちらも価格が高いですね。
    必ずしも高価=静か、ではないので標準タイプの音質が良いければそちらが良いのではないのでしょうか?。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離