スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
491
0

1人でWRXで北海道キャンプ行けますか?
周りの友人はハイエースとかウ⚫コみたいな車でキャンプ行くんですけど
1人分の荷物なら新型WRX S4とWRX STIでキャンプ行ける!?

お気に入りの車でキャンプ行きてぇ!!
テントとか詰めそうですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一人ならキャンプ装備は余裕でトランク入ります。バイクの積載量に比べたら圧倒的なスペースあるので、使う装備によりますがトランクの半分に収まります。

むしろそれ積んだまま、リアシート倒してトランクスルーしての車中泊も可能です。

最近のWRXは動きがもっさりして、GTカー的な車になったので、北海道で旅するには丁度いいと思います。
燃費だけは注意しましょう!

質問者からのお礼コメント

2022.8.11 16:41

うぉしゃああああああああ
いきまっせ ゴラァァ!
(◣Д◢)アァ゙

その他の回答 (18件)

  • そのまえにWRX持ってないでしょ?

  • ウチのムスコはロータス・エランでキャンプに行ってますよ。
    いつも同行者とは現地集合・現地解散で、積むものは1人分だけだそうですが、キャンプ用品は『小さく畳めるもので、最大限快適で便利なもの』を常に探していて、結構おカネをかけている様です。

  • 貴殿の自由ですが、寂しいでしょうね。

  • もったいないと思わなければ、どこでもキャンプできます。

  • 登山は一人でテント泊用の道具一式背負って山道を何時間も歩くわけで、それに比べればいくら小さくても車だったら余裕でしょう。

  • 一人分の荷物でハイエースって、、大きすぎる。逆に何積むねんって話じゃないですか。

  • 少なくともトランク+3人分のスペースあるんですから行けないはずがありません。
    何か巨大な道具でも持って行くご予定でしょうか?

  • Amazonルーフトップカーゴバッグ
    ってのが425リットルで
    5000円前後であるんで
    天井に付ければ問題ないかと。
    スーリーかTERZOで
    ベース作ってやらんと
    あかんかもです。

  • キャンプ場への道は舗装工事された道ばかりじゃないから、キズ付くのは覚悟しといた方がいいと思います。
    それにキャンプ後の荷物って汚れてることが多いんで、車内に土が散らかったりするんですよね。
    貴方が気にしないなら大丈夫です。

    それに、北海道は場所によるけど近くの店やコンビニに行くのに何十kmや100kmとか離れたりするんですよね。店が閉まる時間も早いんで気をつけてください。コンビニも場所しだいで24時間営業でない店もあるんですよね。


    お友達みたいにハイエスとかの方が荷物をたくさん積めてキャンプにはいんですよね。
    貴方は見た目で車を、お友達は実用性で車を選んでるでしょうね

  • 自転車やスーパーカブでキャンプしている人も大勢いますから、それらに比べると楽なんじゃないですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離