スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
256
0

WRX S4 STI (VBH)は、ゴルフ8GTIより速くなれるか [ワインディングメイン]

ゴルフ8GTIからWRX S4 VBH型への乗り換えを検討していますが、一点気になっており・・・

アメリカで競合するこれら2台について、様々な比較レビュー動画を見たのですが
ワインディング、ジムカーナ、ドラッグレースで、ゴルフGTIの方が速い感じでした。
AWDにするからには、FFに負けてほしくなく・・・

そこで上記の質問なのですが、VBHはカスタムすれば、GTIより圧倒的に速くなったりするでしょうか?
「速くなる」について、峠道で、WRX的には普通に流しているだけだけど、相手はミラーから消え去っていくみたいなレベルになってほしいです。

WRXの素性は絶対良いはずなので、何とかならないものかと・・・
様々な切り口での意見を聞いてみたく、よろしくお願いします。

※carview!から投稿されたスバル WRX STIについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

吊るしでは負けても改造すれば勝てるでしょう。相手は改造なしなのですよね?エンジン弄ってタービン交換でもすれば十分じゃないですかね?
脚はジムカーナならジムカーナ用。
ドラッグならドラッグ用を準備すれば良いのではないでしょうか?

ゴルフはイカサマECUチューンがあるからストックカーでは WRX STIは勝ち目がないです。ロム弄って15分で60psぐらい上がっても問題ない耐久性が、純正で持たせてあるのがゴルフです。WRX STIで同じことをするには全部品交換位の勢いが必要ですね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 07:41

ご返信ありがとうございます。
どなたの返信も大変参加になりました。
なのでいち早くご返信いただいた方を、ベストアンサーとさせていだきます。

その他の回答 (3件)

  • その比較動画が知りたいですね。URLを求む。
    現状無理ですね。cvtのバリエーターが変更されており、先代より許容トルクが下がっているので絶対的はパワーを上げることができない。これは公式が数値なので違いないです。cvtを消耗品として乗るならターボ交換をすれば速くはなりますね。

  • 舗装路でノーマル同士ならゴルフの方が速いと思います。
    相手がノーマルならお金をかければ早くなりますけど。
    ダートや雪道以外は勝てないと思います。
    ゴルフに勝ちたいなら他の車を
    シビックタイプRとかなら

  • ワインディングでそのような走りをするのはどうかと思いますが、結論としてはお金をバンバン使ってチューニングすれば勝てると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離