スバル WRX S4 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
15,811
0

GR86/新型BRZが速いと思ってる人へ、遅いです。

私は両車試乗しにいきました。

前のZN6型の86や旧型BRZよりも低速トルクは増し、加速も良くなり、内装も良いです。
ただ、2400ccもあり、車重も1200kg台なのに、0-100加速は6.3-6.8秒。
はっきり言って遅い。

WRX S4(AT)みたいなバイクのような加速はない。
ネットでは前モデルのZN6型に対して辛辣な意見が多く、今回は良い意見が多いが、残念ながら期待外れだぞ。
速い車だと思って買うと後悔する。
たまに、シートに押し付けられる加速をしますか?という質問があるが、論外だ。
WRX STIですらそんなことはない。
スープラRZ3.0ターボぐらいからじゃないか?

いずれにしても、加速が欲しいなら、WRX S4とかスープラSZ-Rとかそこらへんからがいいぞ。
みなさんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • なにと比べるか、、、では。

    NAのスポーツカーは全部を使って走るのが楽しいので、パワーが欲しいなら加給しないとキツイっすね
    先代も思ったよりパワー無くてスーパーチャージャーキット出るの早かったんで今回も出るんでしょう。。

    元からパワーが欲しいなら3Lターボとかのが良いっす

  • そもそも前期型も後期型も絶対的な速さや加速を求める車じゃないのは周知の事実。
    コーナリングなら普通に速い方だった。
    絶対的な速さしか見てない人が、試乗程度で遅いとかとやかく言う資格も無い。

    それに比べるのがターボ車って点も論外。
    比べるならどうクラスのNAでハイブリッドではない車と比べなければ意味が無いない。

    それに排気量を上げて低速トルクを上げたと言う時点で、速さよりも街乗りなどの普段使いを考慮したと思われるしね。

  • そもそも速さ=加速としか考えてない人はスポーツカーとか乗らないほうがいいと思います。

    86はそういうところで勝負する車じゃないですからね。

  • 速いの基準を0-100加速だけで測ってる時点で論外です。

  • あなたが求めているのはフェラーリ級の加速なのですか?
    日本という国の道で、求めている沢山の加速のニーズがあります。
    ただ単に速度が『速い』だけが、『日本の思考での速い』ではありません。
    質問者様が求めている速さは日本ではない。『アウトバーン』に行かれては??

  • エンジンパワーを使って、ハイパワー4WDのように加速していく車じゃない

    そんなの86のコンセプトじゃない

    モータースポーツならターボは1.5倍〜2倍の排気量換算されるから、WRXは3リッターとか4リッターで換算するわけだから、はなっから2.4とは戦うフィールドが違うのは、普通の車好きはわかっている

    そんな速さじゃなくて、あなたがサーキットとか走ってみて、コーナリングが全然楽しくない…とかなら聞くべき意見ですね

    シートに押し付けられるよりは横Gを、もしくはリアの滑り出しをコントロールして楽しむ車でしょ

  • トルクは増しても
    3Lターボのようなトルクは無いんだから
    私も速いとは思いません。
    最初から眼中にないんです。

  • さらにいい車になりましたね。
    1200kg台と最近の車ではかなり軽い部類なので、エンジンを350馬力以上にしてしまえば大抵の速いと言われる外車勢よりパワーウエイトレシオで勝ります。
    うちのは抑えてそのくらいですが、
    BMの速いのと比べても同じくらいですよ。
    シートに押し付けられるとかどうでもいいくらいの加速力です。

    もっとやりたければ今なら旧型ですら600馬力くらいなら出せるみたいなのでやってみてはどうでしょうか。

    パワーに特化したければそのように、足回りをやりたければその様に。
    自分の好きな見た目にこだわりたければそのように。
    なんでもできていくらでも速くできるいい車ですね。

  • 加速ならアルトワークスが良いよ。

  • 何が質問かよくわかりませんが、
    どう思いますか? なら
    猫に小判だと思います。
    NAエンジンの特性、クルマの特性を知らないだけでしょう。
    好きじゃねければ買わなければ良いだけです。

    貴方の好みなら、GRヤリスの方が合っていると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離