スバル R1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
12,409
0

スズキのハスラー。どう思います?何点くらいですか?私はデザイン、低燃費など中々いいと思いますが。

スズキも、やっと本気を出してきたなと。

ただ、軽ブームは増税鑑みても続くとして。これから(当面)の軽は「軽さ」「低燃費」「小ささ」「低価格」「高デザイン」が重要ポイントになると予測しています。

アベノリスク(物価高、消費増税、格差拡大)で庶民は経済的に当面は地獄なんで。

私的にはトヨタの「IQ(http://gazoo.com/car/newcar/salespoint/Pages/iQ_200810_page01.aspx)」のような後部座席小さめの4人乗り。でSMARTやスバルR1?みたいな軽自動車を期待しています。

ハスラーじゃ少し大きすぎです。なので80点くらいですかね。

※ちなみに、「小型車のほうが燃費いい」とかの役人、自動車メーカ系工作員の都市伝説レベルのアホアホ理論は期待していませんのであしからず。検証結果「小さく軽く」すれば軽自動車圧勝だし。いまの技術はすごいから事故にも強くできてるのよ軽自動車でも。

基本、軽自動車批判してる連中は。自動車メーカ、役人系の連中ですから。自動車メーカは大きい車のほうが材料代とか、なんだかんだ利益率高くなるんでガッポリできるし。悪徳役人は悪徳役人で大きい車のほうが税金ガッポリとれるからね。役人系政党もしかり。米国自動車企業も逆恨みから軽憎しだし。

売り手は材料費やら無駄買いしてくれたほうが儲かるからなぁと。庶民にやさしい軽自動車。材料とかで環境にもやね。

補足

いや、皆さんご回答深謝です。 投票結果は… 9票(好き) 3票(普通) 1票(嫌い) と 軽自動車ハスラー人気超高いとなりました! もはや「軽自動車ダサい→軽自動車カッコいい」に風潮は変わりましたね。 普通自動車に乗る人はどんどん減少している模様です!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車。このところ本当に、人気でてきたよね。

てか↓に1名「スズキブランド。終わってる」みたいな時代錯誤感満載のB層くんいるけど。今どきスズキが終わってる感覚を持ってる奴こそ終わってるんだよと教えてあげよう。逆に無駄にデカいミニバンやら走る場所さえ皆無なのに走り屋系のスポーツカーのってる奴ら無駄に高級感醸し出してるセダンとかヤバイよな。B層感満載すぎて(笑)。

小泉原発?もち芝居ですよ。というか詐欺といった方が正確ですね。

質問者さん含めて回答者さんもみんな分かってらっしゃいますね。

当然そうですよね。だって最近は横須賀市長選も進次郎応援の候補大敗だし。いまだ小泉が好かれてれば政権交代だってなかった筈なんですから。

地元やら。進次郎が日本各地で演説するときもことあるごとに親父の悪口がでるそうですよ(「小泉進次郎の闘う言葉:http://amzn.to/1kJk1Cy」)。

ここら辺で焦ってるのもあるでしょうね。要はアンチがメチャ多いんですよ。コア支持層以上に。だけどメディアだけが何故か小泉原発詐欺を礼賛しまくる。まぁ。自分達(メディア)は儲かると踏んでるんでしょう。あと小泉人気を過信しすぎてるんだと思いますね。小泉一家にはまだコア支持者、ようはB層がいくらか付いてるのは確かですから。ここらで見誤ってるんでしょうね。今の小泉の人気はせいぜい。郵政ブーム以前の状態くらいじゃないかなと。体感でもアンチは半端無いはずですよ。

でも原発ゼロは本気じゃないですよ。せいぜい庶民に痛みだけ強いるのがせいぜい。

だって、原口一博議員が「小泉政権の時に原発の安全フィルタ外されてた」と暴露してますし。他にもウラン買うわ原発災害ロボ、原発耐震研究施設格安で売却。→http://togetter.com/li/554473

小泉首相の地元、横須賀の核燃料工場と原子力空母あるし→http://togetter.com/li/579178

小泉政権時にB層戦略で支持者バカにしてるし(中村てつじ元議員談)→http://togetter.com/li/602434

息子の進次郎は米国ネオコンのTPP原発推進機関CSISだし→http://togetter.com/li/571094

国会で小泉進次郎議員は『脱原発はウザい少数派』と罵倒してますし→http://togetter.com/li/575423

小泉進次郎議員は秘密保護法隠れて賛成してますし元首相は黙りだし。これ原発関係も隠せますから→http://togetter.com/li/602900

そもそも小泉家は刺青の又さん(小泉又次郎)から政治家の893一家ですから→http://togetter.com/li/591274

ちなみに元首相本人が「原子力発電もできるだけゼロに近づけていかないといけない」としかいってないですから。つまり少しだけ近づければそれでいいと。ゼロなんて嘘→http://togetter.com/li/579178

その上に元首相。自分の会見。わざわざ記者クラブでやるからフリー、海外メディアは入れないし。だから原発推進メディアのテレビ新聞しか入れてない。(上記のような)厳しい質問はシャットアウト。出来レースの劇場詐欺ですよ。→http://togetter.com/li/591274

このまとめ人は頑張ってます。ツイートにしろちゃんとソース(証拠URLや画像)つけてる。あ、たしかこのまとめ関連で見たけど。小泉政権時にロシアだかで水爆関連の発電技術を日本にと会見でいってましたね。六ケ所村あたりに誘致だったかな?

なんだっけ。週刊ポストだったかで話題なった。ブッシュ関連の石油メジャー?これはどうでしょうか。そこまでいってないんじゃないかなと。

個人的には小泉組は港湾の請負業あがりだから。除染事業での利権は臭い臭いですね。あれは893が絡んでるそうですから。

質問者からのお礼コメント

2014.1.5 05:58

政治に詳しいですね。私も小泉こそ格差を拡大した稀代の悪徳政治屋と思ってましたよ!

その他の回答 (12件)

  • 良いと思います。広告見て次乗換ようかなと思いました。(今、妻がWAGON-Rなんで)でもじっくり考えると車名も形もどうかなと(・・・)。やっぱり自分が乗りたい車が一番良いと思います。

  • スズキ ハスラーって言葉自体に反応しますな。
    軽のクロスオーバーって〜と、ホンダZ以来か。
    勿論、コンセプトとして斬新。
    軽界リーダーの面目躍如!
    90点。
    車としてはコンセプトを良く具現化しており100点でも良いが、悪政に対応するスズキの具体策が既に有る筈で、早くそれ見せてくれ見せてくんなゃ-10点。

  • 悪徳役人論は心情的に頷けるところはありますが取り敢えずそれは横に置いといて、そうしたヒトの都合を無視して物理的に大きいクルマと小さいクルマを考えると小さく軽い軽自動車は悪いデザインの範疇に入るのは否定したくとも出来なくなります。同じ速度の異なる重量の物体が衝突すればどうなるか?小中学校で皆、学んだはずですがクルマを買う時には一切、思い出さないようで…質問者さんが理想とする自動車社会はそれが今、現実であれば全く以て正しいものの実際には念仏や妄想と変わらない空疎なもの。間違っていなくとも役に立たないばかりかことによると実際の事故の場合、損害が大きくなったりもします。とはいえでは普通自動車が安全かといえばそれも違うわけで…都市伝説レベルのアホ神話は自動車そのものに内在しているもので軽自動車だけ切り取って理想化してもそのアホ神話は取り除くことは出来ないんです…多分

  • いいですよね。
    今乗ってるエブリイワゴンがダメになったら
    ハスラーにします
    90点かな
    ターボのMT出ないかなあ

  • スズキブランドっていうのが、引っかかるんだよね。ただスペック的に、値段もべらぼうに安いし、おもちゃとして買っても価値はあるかな?

    でもスズキブランドを所有するという、屈辱感…。終わってる。

  • 90点かな。なかなかイイ車ですよ。人気車種になるかもしれません。

  • 修会長はジムニーしか頭にないようなお方なので、他の軽自動車なんて付け焼刃程度と思っていいでしょう

  • 少し厳しい見方をすれば、単にN-ONE以来軽でも少し流行なのかツートンカラーの発展形で目先の可愛さだけを狙って、内容的には今までの軽との差はあまり見られません。

    アウトドアに向けた車なら、もっとアウトドアをよくやる人の意見などを入れればよいと思いますが、オプションの設定なども机上の企画でアウトドアとは・・・なんてやっているようにも思います。

    そもそも3ドアや2人乗りは売れないのは誰でも知っていますが、軽規格でたくさんの種類を持つ中の一台と割り切り、3ドアにすればもっとカッコよく軽量でコストも安くできたと思いますし、完全に2人乗りでなくても後ろは小さな子供程度に割り切り、もっと別のシートレイアウトでアウトドアの楽しさを考えればよかったのにと思います。

    見た目で売れる為だけを目指して、軽サイズでのアウトドア用の割り切りが出来なかった事で私は30点くらいと思います。

    オフロード用にはジムニーがあるし、四人乗っても広々して低燃費な軽はいくらでも有ります。

    明確にその中間を狙ってほしかった・・・残念

  • suvは重くなりがちですが、ハイトワゴン系より軽く造ってきたのはすばらしいですね。
    軽本来の使い方から言えば、質問者さんの言うとおり2+2で充分だと思います。
    ただ現実にはR1/R2はセールス的にはもうひとつ。
    たとえ4人乗ることは少なくても4人楽に乗れるワゴンR買っちゃうのが日本人。
    少子化・核家族化なのに3列シートのミニバンがバカ売れしたこともありましたよね。
    どの時点でみんなが「気づく」かによってハスラーの売れ行きも左右されるかなと。
    個人的にはハスラー、90点はあげられますね。

  • スズキは日本の自動車業界にハスラーと言う希望の光を投入してくれた。
    よって100点満点!!。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル R1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル R1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離