スバル レガシィB4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
763
0

車を買い替えたいということで今日スバルに行きました。

前々からレヴォーグ、インプレッサスポーツ、インプレッサG4、レガシィB4、フォレスター の中でどれがいい車かを考えてました。

それで今日インプレッサG4を見させてもらったのですが、一目惚れしたのですがインプレッサG4は良い車だと思いますか?

僕はあまりガンガンスピード出すタイプではなく、それとターボがついてるのでレヴォーグは予算的に厳しいので今のところ決まりだと思ってます!

スバルに詳しい方!良いところ、悪いところを教えてください!
どんなことでもいいので詳しく知りたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インプレッサ良い車ですね!

骨格も新採用とのことで、乗り心地も上質になりレヴォーグと大差ないです。

ただ、走りはやはりレヴォーグに軍配が上がりますね。

僕も迷ったあげく、新型車より熟成されたレヴォーグを11月に契約しました!


どちらにしても良い買い物だと思いますので楽しんでください♪

その他の回答 (5件)

  • まあこの記事に尽きますな?

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiNuICJjJbRAhUEQLwKHcv4CCYQFggsMAI&url=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F369927199791511%2Fphotos%2Fa.370474539736777.1073741828.369927199791511%2F587009134749982%2F&usg=AFQjCNH_4-6GjilvJ34Rv03MD9qP7wO7zw

    私が知る限り乗用車のbピラーこんな形状の車は
    スバルしか知らない。
    横転してもキャビンがつぶれない。
    アメリカでは別名解体屋泣かせとかレスキュー泣かせと
    言われてます。

    あと時速100KMで事故って全員かすり傷で歩いて帰った話とか
    ありますよ。
    それともう一つ昔自分自身でフォレスターの安全性実験してしまいました。
    車は全損でしたが人間は無傷です。

  • 新プラットフォームを採用した新型インプレッサはG4/スポーツ共に、現行のレヴォーグやフォレスターより静粛性も高く、走りも安定していると好評です。
    日本カーオブザイヤーも受賞したように、カー・ジャーナリストの皆さんからも高い評価を得ているようです。

    私は旧型(2015年10月発売モデル)のインプレッサスポーツに乗っていますが、新型は内装もそれなりに豪華になっており、リアのデザインも少し格好良くなっていると思います。
    サイズは旧型より3.5cmほど幅広になりましたが、レガシィも候補に挙げられている質問者様としてはサイズは問題にならないでしょう。

    新しい骨格、電動パーキングブレーキ、歩行者用エアバッグなど、安全性や走行性能も高めていながら価格は旧型と大した差がなく、お買い得なモデルと言えるかと思います。

    スペック的には悪い点は無いと言っても過言ではないと思いますが、何せ初代モデルということで、大なり小なり不具合や故障が発生するリスクは否めないでしょう。
    自動車メーカーも従来から“初期モデルでバグを潰してもらって、数回のマイナーチェンジを経て熟成させる”というスタンスですから、そこを納得の上で購入されるかどうかの判断だと思います。

    ですので、できれば新型インプレッサならば最低でも一度のマイナーチェンジを待ってからの購入をお勧めしたいところですが、質問者様が買い替えたいと思われているのが今のタイミングということでしたらそれは無理ですから、予算のご都合も考慮して、既に熟成され尽くしているフォレスターのほうがいいのかな?と思ったりもします。

    ただ、初代モデルでもほとんど不具合のないケースもありますから、もしかしたら新型インプレッサは大丈夫だということも考えられますし、インプレッサはやめたほうがいいとは一概に言えません。

    旧型ながらインプレッサに乗っている私としては同車種の仲間が増えることを歓迎したいところではありますが、何よりクルマは必需品であったとしても、それ以上に嗜好品である要素を持っています。質問者様のフィーリングに合った車種を購入されることが何よりだと思います。

    それと、余談とも思いますが、スバルは水平対向エンジンのため、他社よりエンジンオイル量が多く必要なので、オイル交換は割高になります。また、EyeSight搭載の都合上、フロントガラスに傷がついたりガラス交換が生じた場合も高くつきます。車検も基本的にはディーラーで受ける必要があります。このように維持費が高いのがスバルの特徴でもあります。

  • 予算も考えるならG4かフォレスターですね。

    セダンが好きかSUVにするか検討してみてください。
    フォレスターは2000ccですが、200万ちょいで買えます。
    G4も良い車だと思いますよ。

    レヴォーグはあのスペックでは高すぎですね。
    1600ccのターボで300万て・・・

    レガシィはデカすぎ。

    後は荷物を載せるならインプレッサスポーツもありだと思います。
    よく考えて好きな一台を見つけてください。

  • 2Lなら

    エンジン

    ミッション

    プラットフォーム

    刷新したG4で




    レヴォーグは2Lでないとツマンネ

    シャシも旧型

    ターボはメンテが面倒

  • 良いと思う点。
    ①質実剛健でチャラくない。
    ②デザインが大人っぽくて落ち着きがある。
    ③単なる飾りという部分が少ない。
    ④少しだけど硬派に感じられる

    悪いと思う点。
    ①どれもこれも同じような車に見える。
    ②どれもこれも値段相応に見えない。「え?これってそんなに高いの?」と思ってしまう。昔から高級感の演出が下手だったが贋高級感を出すよりマシかもね。
    ③4WDのスバルをアピールする割にはオフロード4WDが作れない

    スバルに全く関心がなく乗用車にも興味が殆どない私ですが、スバルの車作りは好感が持てますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィB4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィB4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離