スバル レガシィB4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
91
0

ボクサーエンジンサウンドが大好きで、来月スバル車の購入を考えてます。
そこで質問です。

インプレッサWRXstiとレガシィB4スペックBは性能的にはさほど差は無いと思ってますが、なぜ異常なほどな価格差なのでしょうか?
単に人気があるか無いか、球数が多いか少ないかなのでしょうが。。。
推測レベルでも構いません。
分かる方、教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

筑波サーキットのタイム

BL5 レガシィ GTスペックB 1分9秒
GRB インプレッサ WRX-STi 1分5秒

コンマ1秒を争う世界だと大差でインプレッサの勝ち

実際のエンジンパワーにも大きな開きがあって

BL5のMT EJ20Y 280PS 実測260PS程度

GRB EJ207 ハイパワーターボ 308PS 実測300PS以上
GDBも同じく(むしろGRBより軽いのでレガシィとの差はさらに広がる)

車重差を差し引いても軽自動車一台分のパワーの差があって、WRX-STiの方が速いです。

パワーのあるファミリーカーとラリーカーの違いが価格差かと。

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 16:17

詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 高速ツアラーかハイパフォーマンスかーの違いですね。

  • インプレッサWRXstiとレガシィB4スペックB
    スペックは酷似しているが…エンジンや他の部品の素材や脚廻りやコンピューターの走行プログラムやギア比が別物。
    レガシィとWRXstiを昔所有してましたが、同馬力のターボでも加速の仕方や脚の味付けがかなり違いました。レガシィは速い乗用車、WRXstiはスポーツカー…競技車みたいな差がありました。

  • アルミボンネット、対抗4ポットキャリバー、鍛造ピストン、大口径マフラーからECUまでも専用ですから標準のWRXとでも別物です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィB4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィB4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離