スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,422
0

スバルのインプレッサのCMについて。
子供に気を取られて親がよそ見して事故りそうになったけど、自動ブレーキで事故回避しましたってCMですが、ふざけんなよって思います。

よそ見するような奴は車運転するな、としかあのCMからは感じません。みなさんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ご意見に大賛成です。運転しない私ですが、その私から見ても、あのCMを見ると、気分が悪くなります。そもそもあんな道路で一時停止してる車、そしてあんな見通しがいい道路でアイサイトによる急ブレーキ。
もう単なる自分の脇見、前方不注意なだけでしょう。そんな設定でアイサイトの機能を宣伝なんて、ちょっとおかしいと思います。
そもそもそんな運転するなら、ハンドル握るな!ですし、基本的な設定が間違っていると思います。

その他の回答 (23件)

  • 同感です。
    たかが水筒ごときでよそ見?バカなのか?と毎回イラつきます。
    異臭や異音がしたとか、子供が吐いた、とかなら見てしまうのもわかるが、
    あの程度でよそ見するなら運転するなと思います。

  • よそ見して衝突回避機能で事故回避までは許すとして、娘の命を守った…はいかがなものか? 追突しそうになったタクシーのドライバー、乗客の命はどう思ってるのか?

  • 私は、子供たちに「運転者に話しかけると危険だから、黙って静かにしていなさい」というメッセージと受け取った。
    このCMでトイレも我慢する子供も増えるだろう。

  • 全く、議論の余地なく、あなたの言う通り。

    スバルは、脇見運転と、ながらスマホを助長してます。

    しかも、無駄に重くて背が高くてバランスが悪いのに、しょぼいブレーキしかない車にアイサイトがついてるからいつでもどこでも止まる、かのような誤解を与えている。(フォレスターやXVのブレーキの小さいこと!)

    おまけに、スバルのCMのドライバーは必ず「シートの背もたれを寝かせて、ストレートアーム」で運転しています。

    さらに言えば、以前のCMで、夜の都会をフォグランプギラギラさせて走るものがあったので、スバルの広報に「メーカー自ら晴れた夜にフォグランプを点灯するのを推奨するようなことしてはダメなんじゃないですか?」と直接いったところ、
    「え?フォグ点けちゃいけないんですか?」と返答してきました。

    この程度のレベルです。
    この程度のレベルの人が車を作り、宣伝し、
    この程度のレベルの人が買うのがスバル。

    なので、雪道の下りで前の車を煽りまくるのもスバル。

    数年前の1月に、箱根の仙石原付近で、
    うっすらと雪が積もる路面であった実話。
    XVが滑って道を塞いでいた。
    対向車側のトラックのドライバーが降りてきて「あんちゃん、ケガしてないか?してないならどかしてくれねえかなあ」
    すると、それまで上下線の大渋滞など我関せずと車内でスマホを弄っていたドライバーがドアを叩きつけながら降りてきて、
    「うるせえ!アイサイトがついてるから止まるはずじゃねえか!
    俺のせいじゃねえ!傷ついた!謝れ!傷ついたから土下座して謝れ!」と喚き散らしていました。

  • 確かに?おかしいです
    タクシーがハザードランプも点けてないしあんな場所で停るなんてあり得ない
    客も乗せるための停止でも無さそうだし常識的に失敗のCMだと思います

  • このCM鬱陶しい。以前追突しそうになったことがフラッシュバックして気持ちが悪くなる。

  • 脇見運転して事故を回避しても後ろの車はたまったもんじゃなく危険です、全部の車に同じ機能がついてる訳じゃないので何のCMか分かりません。

  • このCM、”若ママさんはわき見運転します”ってアピールしちゃってるもんね。
    本当は、『子供ってすぐ邪魔してくるよね~』って共感されたかったんだろうけれど、”運転に集中してください”!って呆れる残念なCMになちゃったね。

    TVCMでは子どものセリフがよく聞き取れなかったので公式動画をみた。
    30秒バージョンで意味がわかった。

    親が子に発する『よく見て』対し、”お前じゃろ!”と言いたくなった。
    あと、『私は、いのちを乗せている』というのも、”前方車両も、いのちを乗せている”と言い返したくなった。

    水筒忘れたって言うお嬢さん、前方に集中してる母親の気を自分に向けようとわざと仕掛けてない?
    怖いよこのCM。

    インプレッサ『いのちを守る篇』30秒
    https://www.youtube.com/watch?v=J9jecDQZv68

    ピピピって音と”前方注意”と知らせてる表示が映るけど、あわせて時速30kmって表示されてる。
    そのぐらいの速度でも緩やかに停車しないし、自動停止する前に車間距離が狂いだしたと教えてくれないんだね、この車。
    お子さんはぶつかる!って身構えるし。
    衝突する寸前で機能が発揮されるのは心臓に悪いって。

    ワイパーが動いているので雨降り。
    雨で路面が濡れていても衝突せずに止まりますって売りなのかな?

    何回も見ていてスロー再生もしてみたら、もともとタクシーとはもう一台は入れるほど車間距離をあけて走行してたんだね。
    それがガッツリ見えるし青信号も見えるから、視界不良の強い雨の日ではなかったんだね。
    タクシーは信号機を通り越した後(通常はもっと左に寄せて停車するものだけど)左ウインカーを出して停車中なことが時速30km走行で見落とすほどの前方不注意だったとは!
    高齢者だけ返納を促されるのは違うんじゃなぃ?って気にさせるCMになってることに気づいてるんだろうかね?作り手は。

  • それもありますが、あのCMはどう見ても「女は運転中の注意力が散漫」と言ってるのに、よくフェミ団体が何も言わないなと思います。

  • あのクルマの製造会社は、カメラ3個で衝突事故が回避できると宣伝していますね。
    クルマの性能は、そうかも知れないけど、あのcmが流れる度に気分が悪くなる。子供を乗せているにも関わらず、雨の日に凄いスピードで走り、オマケにわき見運転。あんな映像は、免許更新のときだけで結構です。クルマのポテンシャルをアピールしたかったら、脇道から飛び出す障害物を自動運転で躱していくN社のほうが、よっぽど良い感じです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離