スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
33,774
0

先日に高速道で彼氏の鷹の目インプレッサWRXで常時1○0キロ以上で走ってました(笑)
ちなみにタービン変更推定350馬力あります。

千葉から秋田道下りるまで113台追い越しました(笑)
ただ東北道で越された一台が気に入りません(泣)
追い越し車線を1○0キロで走ってたらある車にパッシングされました。
彼氏も引き離そうと踏んでましたが、勝てないと判断して譲ったらダッセー車!!!!
ジジババ乗った古そうなどノーマル車!!!
彼氏の話だとユーノズコスモって車らしいですね。
マフラー4コ出てたから3ロータリーだとかって彼氏言ってました。
頭に来てPCで調べましたがスペックはインプの方が遥かに上だし(泣)
なんで勝てなかったんですか?
同じくらい改造したらユーノズコスモの方がインプより速いんですか?
納得いきません。
誰か教えてください。私はインプが速いと思います。
正直に教えてください。

補足

さっき彼氏に聞いたらチューニング代はだいたい400万円らしいです。 ジジババが改造してるとは思いませんがね(笑) ロータリーとかブイテックよりボクサーエンジンが遥かに上だと彼氏も言ってます。 ちなみに去年は首都高で現行GTR、かなり改造したRX-7とNSXとポルシェに彼氏のインプは勝ってますね。 それと1○0キロと書いてますが実際は200キロ以上だそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安全第一ですよ。命を大事にしてください。大好きな彼氏が負けたのは許せないのでしょうね。愛する彼氏を思うが故だとは想いますが。何をするにも命在ってこそ。よく考えて。

質問者からのお礼コメント

2010.4.13 10:47

なんか嬉しいからベストアンサーにしますね☆
気違いさんも多数いるなか、彼氏と私の気持ちをわかってくれて嬉しいです!
彼氏も私も負けず嫌いなもので(笑)
命を大事に二人できをつけて走ります!
ありがとうございます。

その他の回答 (37件)

  • hitenshionさん に同感っす!(笑)

  • これって、つりではないのですか?
    いんぷですかぁ~200KMすごいですね~

    下の方も回答されているとおり、GTRの方がかなり上では?
    400万掛けるのであれば、STIでは?

    ちなみに、愛車はGSXR1300隼ノーマルで300KMオーバー
    インプもGTRも軽自動車並の加速に見えます!

  • 400万も掛けてたったの350馬力・・・?それ、かなり損してますよ。
    >ちなみに去年は首都高で現行GTR、かなり改造したRX-7とNSXとポルシェに彼氏のインプは勝ってますね。
    ・・・WRXですよね?それに、現行の日産GT-Rはノーマルでも480馬力ですけど・・・。
    その首都高で勝ったGT-RやRX-7のドライバーは最初からやる気では無かったんでは・・・?
    第一、GT-RやNSX等の高級車に乗っている人は大体が社長さん等の金持ちなので、そんな走り屋気取りのドライバーなんか相手にしないのでは?
    少しきつめに言わせていただきましたが、事実だと思ったので書かせていただきました。
    いくつか前の方もおっしゃっていましたが、釣りでないことを祈っています。

  • 勝ったと思ってる相手は元から争ってないんぢゃないの!?

  • たった120台www

    ポルシェに勝った??w
    馬鹿丸だしですね。
    スバルに勝ったと一緒ですねww


    GTRって日産の?
    もしかしてディアブロGTR?そりゃすごいww


  • WRXに400万…
    stiを黙って買ってた方が得するのでは?

    それに補足でたくさん付け足してるようですがだだの負け惜しみにしか見えません

    首都高でいろんな車に勝ったと書いてますが安全運転してる車に勝ったのでは?


    あと道はあなたにあるだけの物ではありません
    安全を第一に考えてください
    スポーツカー乗りならその辺分かるはずですよね?

  • 真面目に答えると...
    同じ価格で改造を施したら、インプといい勝負するのでは。
    鷹の目といったら現行の1個前の固体ですかね...?

    ユーノスコスモの20Bを搭載する3ローター仕様車は確か
    NAで280馬力は軽くあった様に覚えています。手軽且安価に
    パワーを上げる事の出来るタービンを装着しただけで、現行の
    国産スポーツカー(仮にGTR)と変わらない位の数値上の馬力
    は出せると思いますよ。

    因みに現行のGTRは認定されたサーキット以外では国内規定の180km/h
    リミッターが解除不可となっているので、(解除も出来なくはないが、リスク
    が大きすぎるので多分誰もしない)勝った「つもり」が正しいでしょうね...残念。

    それと水平対抗エンジンが性能上優位性があるという事はありません。
    割と軽量で、全長が短く作れるのがメリットだったりします。
    効率ではロータリー、機能ではV-TECと言った感じでしょうか。

  • コスモはヤバイ、特に3ローターはヤバイ、どの位ヤバイかというと坂道走ってると燃料計の針がドンドン下がってくのが分る位ヤバイ

    俺の伯父さん乗ってるけど何時もトランクにデカイ携行缶積んでる。

    あと、後席メッチャ乗りづらい なんであんなにU字型してんだYO

    それと、エンジンちょこっとイジルだけでパネェ速くなるらしいよ

    なんてったって3ローターだからね(笑)

  • 安全走行しろ

    単独事故で君一人死ぬのはええが事故ったらみんなに迷惑かかる


  • 千葉-秋田間で、113台しか越せなかったの?
    (しかもインプレで)
    貴女の彼氏は高速で、勝負して勝って自己満足しているのですか
    変わった人ですね。
    いくらチューニングしたところで、(その車に)合ってなければ速くはない。
    私はRE嫌いですが、あなた達の車より速いのは
    認めざるを得ないですね。
    元々、WRXはラリーカーですから、ストリート勝負は
    FR車に勝てるところなのか・・・
    GT-R、FD、NSX、ポルシェと記していますが、
    その人達が本当にあなた達と真っ向から勝負とみて
    走っていたのかは、定かではありません。
    個人的に、現行GT-Rは不信感がありますが・・・
    200㎞/hくらい、私の所有している
    NAの外車ステーションワゴンでも出ますけど
    一つ言っておくことが、自分らの車がカッコイイのは分かります。
    でも、どの車よりも速いとは限らないですよ。
    実際、貴方達より速い車は、沢山いますから。
    特に、ホンダ・シビックTypeR EUROには勝てないでしょうね。
    最後に一つ、
    頭に来るくらいなら、最初から勝負心を作らなければ良いのですよ。
    (笑)

    追記
    そうですね。
    上の人が言っているように、事故起こすのだったら、
    単独で事故ってください。(第三者を巻き込まないように)
    水平対向乗ってるんだったら、音でも鑑賞していて下さい。。。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離