スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
893,678
0

AQUAを買って心底後悔。TOYOTAは詐欺。

燃費はたった22そこそこ。
デミオは20そこそこです。
エンジンかかると凄く煩いですし振動も酷い。
フィットの方が静かで振動もあまりしません。
狭いし内装もショボくてスピーカーは最低で音楽が全然楽しく無く運転がつまらないです。
これを200万で買ってしまった事を心底後悔してます。
ヴィッツの方がまだマシです。
1年乗ってみた結論ですがなぜこんな車が売れるのか理解に苦しみます。
デミオの方が安くて良い車だと思います。
燃費以外はあらゆる点でアクセラやインプレッサが上です。
カタログの燃費34って明らかに詐欺ですし過大評価も甚だしいです。
怒りすら覚えます。
まだ28そこそこで走ってくれれば納得しますけど。

TOYOTAに苦情の電話をしましたがお客様の乗り方にもよるのですなんてこんな言い訳が通用しますか?
22〜34って表記するべきじゃありませんか?
夏と冬は20下回ります。
TOYOTAが大嫌いになりましたし信用できなくなりました。
アメリカだったら訴訟大国なので訴えてどうこうってなるんでしょうけど日本では訴訟とかないのですか?
地球の環境を思うならNISSANみたいにガソリンを一切使わない電気自動車を作るほうが環境に遥かに良いです。
カタログの34という数値は明らかに問題ありじゃないですか?
エアコン切って、速度はこれ以上出さないとか、エンジン回転数抑えるとか、こんな制約だらけの運転しなければ34にはならないと明記すべきでは?
これを電話でいったら仰る通りですって言いました。
今すぐにカタログもHPにも書いて下さいと言ったらそれは出来ませんと言われました。
確信犯的な詐欺じゃありませんか?
解っていながら売上に響くので隠すんですかと問いただしたらそんなことはありませんと弁解。
なんで書かないのかとしつこく聞いても、結局隠したいだけなんだと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜそんなに色々クルマのことを感じ取れるあなたが、トヨタを、それもAQUAを選んだのですか?
買う前に試乗しなかったのですか?

あなたにはトヨタは鬼門です。
買ってはいけないメーカーです。
日本人の大勢は、トヨタが一番、トヨタは素晴らしいという考えを持っている傾向があるので、質問者様みたいなことはあまり強く感じないのだろうと思います。だから売れる。
スバルを選ぶ人も、巷であれだけ叩かれてもスバルを乗り続けますよね。あれと同じです。単に大勢の支持を獲ているだけで一緒です。
だからトヨタが合わないと思ったら、こうなるんだと思います。

我慢出来ないなら、AQUAを早く下取りして、別のメーカーに乗り替えたほうがいいと思います。
財布的には厳しくなりますが、精神的には優しいと思います。
イライラして運転していては事故も誘発しますよ。

その他の回答 (35件)

  • 200万もの大金を代償と考えるなら好きな車を全車試乗して決めるのが大事なことですよ。
    メーカーの先入観と旨いコマーシャルに大金を出す大手メーカーの詐欺にどれほどの
    素人が騙されているか、未だに気がつかないオーナーの多さに驚くばかりです。
    あなたもその一人にすぎないのです。
    ここは早く売って最高の車を探して下さい。
    絶対にメーカー名に惑わされないことです。

    そんな私は30年以上の車愛好者で本物の車がようやく判りマツダのCX-5に結論を出し、
    購入し最高のドライビングライフを楽しんでいます。

  • カタログにちゃんと書いてありますよ
    10・15モードとかね

    測定方法もちゃんと書いてあってその結果の数字をちゃんと書いてるんだから詐欺じゃない
    むしろちゃんと読まなかった購入者の愚かさ加減を露見する質問

  • 何百万もする車を買うのに試乗もしなかったんですか?

    「皆が乗っているから良い車だろう」
    とか
    「トヨタだから良い車だろう」
    なんて先入観で買ってしまったんですか?

    しかもカタログ数値を実際の走行での数値と勝手に思い込んでいるし

    他人のせいにするのもいい加減にしろ!

    悪いのはトヨタで無くて勝手な思いこみで、買ってしまった「あなた」です
    「詐欺」発言は業務妨害、名誉毀損の犯罪にもなりますよ

  • >デミオの方が安くて良い車です。

    そこまでわかってるのなら、なんでそれ買わなかった?

  • 運転が下手なんですよ。
    あ・な・た。

    私は、名古屋市内でも29km/L出せます。

    初心者の妻でも26km/Lです。

    運転が楽しくなら、乗ってみて分かりましたが
    確かにドイツ車は良いです。

    次はBMWの116iにしよう!

  • で、質問は???

    ただの賛同と無知な人間のクレームにしか見えないのですが・・・

  • あなたの運転の仕方が悪いのか、その車が欠陥なのかどちら
    かと思いますが、リッター22kmもででいれば「正常」です。

    まさかとは思いますが・・・・・。
    本当にリッター34kmも走ると本気で思っていたのですか(笑)

    あと、ちゃんとHV車の特性を生かした運転をしていますか?
    普通のAT車のような運転をしていてもダメですよ。

    トヨタ車オーナーさんって、車の間違った知識を持ってる人
    が多いんですよね・・・・。


    ちなみに自分は、走行距離が少なく、HV車にしても、
    元を取れないので、デミオを選択しました。

    「運転が楽しい」「安いけど走行性能の面では手を抜かない」
    「独特のデザイン」

    に一目ぼれして、マツダ車のファンになりました。


    車に少しでもこだわりがあるなら、トヨタのHV車買わなければ
    いい話では・・・。


    >なぜこんな車が売れるのか理解に苦しみます

    → 多くの日本人は走行性能よりも「燃費」を最優先した車
    選びをするからです。

    なので、車の基本性能を犠牲にしてでも、「燃費」の数字を
    最優先にした車作りをしているのがトヨタです。


    自分は、車が大好きなので今後、トヨタ車は買いません。



    結論: 悪いのは「あなた」です。
    トヨタは悪くありません。 すべてあなたが悪いです。

    08モード燃費と、実用燃費の違いすら分からない人が、
    車に文句を言う資格などないと思いますし失礼です。


    トヨタの電話担当の方、大変だったろうな~。

  • 他の方もいわれてますが、売ってしまうことをオススメしますよ。
    今の段階ならまだ高値で買い取ってくれるでしょう。
    多少お金損しても、好きな車に乗るのが一番です。優先順位をつけて、納得いく買い物ができるよう頑張って下さい。

  • プリウス買えばよかったじゃんwwwwwwwww

  • 私は、トヨタアクアも所有していますが、私が乗ると、1L=30.2km走りますよ。証拠は写真の通り。

    つまり、貴方の運転が下手なんじゃないですか? そんなにアクアが嫌なら、今なら、高値で売れるから、売却して、ヴィッツに買い替えたらどうですか? 楽勝でできるでしょ。

    回答の画像
1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離