スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
33,774
0

先日に高速道で彼氏の鷹の目インプレッサWRXで常時1○0キロ以上で走ってました(笑)
ちなみにタービン変更推定350馬力あります。

千葉から秋田道下りるまで113台追い越しました(笑)
ただ東北道で越された一台が気に入りません(泣)
追い越し車線を1○0キロで走ってたらある車にパッシングされました。
彼氏も引き離そうと踏んでましたが、勝てないと判断して譲ったらダッセー車!!!!
ジジババ乗った古そうなどノーマル車!!!
彼氏の話だとユーノズコスモって車らしいですね。
マフラー4コ出てたから3ロータリーだとかって彼氏言ってました。
頭に来てPCで調べましたがスペックはインプの方が遥かに上だし(泣)
なんで勝てなかったんですか?
同じくらい改造したらユーノズコスモの方がインプより速いんですか?
納得いきません。
誰か教えてください。私はインプが速いと思います。
正直に教えてください。

補足

さっき彼氏に聞いたらチューニング代はだいたい400万円らしいです。 ジジババが改造してるとは思いませんがね(笑) ロータリーとかブイテックよりボクサーエンジンが遥かに上だと彼氏も言ってます。 ちなみに去年は首都高で現行GTR、かなり改造したRX-7とNSXとポルシェに彼氏のインプは勝ってますね。 それと1○0キロと書いてますが実際は200キロ以上だそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安全第一ですよ。命を大事にしてください。大好きな彼氏が負けたのは許せないのでしょうね。愛する彼氏を思うが故だとは想いますが。何をするにも命在ってこそ。よく考えて。

質問者からのお礼コメント

2010.4.13 10:47

なんか嬉しいからベストアンサーにしますね☆
気違いさんも多数いるなか、彼氏と私の気持ちをわかってくれて嬉しいです!
彼氏も私も負けず嫌いなもので(笑)
命を大事に二人できをつけて走ります!
ありがとうございます。

その他の回答 (37件)

  • この程度で自慢してることがすごい…

    ちょ、恥じさらすな(-_-#)

  • どちらにせよたいして速いスピードではないですよねぇ。わら
    間違ったチューニングしてるんちゃうかー?わら

  • インプレッサ乗りのイメージはキモメン、眼鏡、デブの三拍子ですね。
    インプレッサにあまり良いイメージはありません。
    インプレッサに乗ってる人はキチガイだと思ってたのですがこの回答を見ると助手席に乗る人もキチガイなのですね。

    っていうかこれ釣りですよね。

  • そりゃヌバヲタ妊婦ぢゃ、いくらいぢったところで千切られるのは仕方ないでしょ
    当方はランボのディアブGT-Rを3000万以上掛け手直しフルチューンしてますがどこの高速に乗っても追い越された事は1度も有りませんよ
    湾岸、環状は云うに及ばず去年は大阪環状も制覇して来ました
    たかだか数百万の国産車にたった400万改造してもその程度ですよ
    プライドや優越感は金で買えるんですから、そんな糞妊婦はさっさと廃車にしてイタリアンスーパースポーツカーに乗り換える事を彼氏に薦めてみたら?
    車体+カスタム合わせてもたった7000万行くか行かないかで、誰もが道を譲る存在になれるんだから決して高いとは思えませんけどね
    まぁ当方の車両に千切られてなくて良かったですね きっと車体のシルエットを確認できる前に彼方に消え去ってもっと悔しい思いをした事でしょうから…

  • 乗ってる質問者がデブだったんじゃねーの?
    ウェイトはかなりのハンデだからねぇ

  • 釣り質問お疲れ様です。

    回答:相手はロータリーですから、燃費では勝ってるんじゃないですかね。

  • おそらく単にあなたの彼氏に度胸が無かっただけか、あなたの目が節穴だったかのどちらかでしょう。
    車は金かけりゃ速いってモンじゃないし馬力あれば速いってモンじゃないから。
    軽自動車のカプチーノでさえほぼノーマルで170㌔位出るし
    大型トラックは400馬力あっても速くはない。
    金かけてタワーバー組んでもバケットシート入れても特に最高速は上がるわけじゃない。

    補足なんか書いちゃって恥の上塗りみたいなことはやめときましょう。
    ユーノスコスモのこともロクに分かっちゃいないみたいだし、結果としてそのダッセー車に抜かれてるんだから。
    具体的なことは分からないクセに見た目とかチューニング代(笑)とかでいくら語ってみてもあなたと彼氏が惨めになるだけだから


    それと自慢げに200㌔だ100台抜かしたもやめましょう
    基本的に法定速度は100㌔で大概の一般人はそれをある程度意識して走ってるんだから、そこまでぶっ飛ばしてる人間なんてキチガイじみてしか見えてないでしょうから
    自分もバイクに乗るんで速く走ることをあまり批判できないけど、非常識な行為ってことを自覚せずに自慢げに語るのは人間が知れますよ?



    てかインプに400万の改造費ねぇww
    stiも買わずに400万も突っ込んでるのかstiから更に400万も突っ込んでるのか…
    どっちにしても色々とぶっ飛んでますねw

  • 質問が発散しすぎておりどれに答えればいいのかよくわからないので、軽いパニックから逃れたいと思ってると見受けます。
    今日はもう寝て、明日も同じようなことを疑問に思ったら一旦何が疑問なのかを整理した上で投稿して下さい。

  • インプにほとんどノーマルで乗っていますけど250km/h位までは全然出ますよ。
    しかも350PSって事はそれほど大きいタービンも入れていないだろうし、安全性重視で扱いやすさ重視の仕様ですね。
    それなら特にコスモに負けてもね~。
    しかも3ロータの20B積んだコスモだとしたら直線でインプじゃ太刀打ちできないですよ。

    >ジジババが改造してるとは思いませんがね(笑)
    コスモもスピードリミッター付いているから改造しないと200km/hオーバーはありえないですね。。。。
    それか彼氏さんのインプのスピードメータが狂っていたりして・・・苦笑。

    >同じくらい改造したらユーノズコスモの方がインプより速いんですか?
    同じくらいかどうかわからないですがコスモは4ローターで800PSとか訳のわからない改造する人もいるから何ともですね。
    2ローターの13Bでもタービン交換で400PSは越えますし。ブロー覚悟なら500PSオーバーの仕様も可能ですよ。


    >ちなみに去年は首都高で現行GTR、かなり改造したRX-7とNSXとポルシェに彼氏のインプは勝ってますね。
    首都高って言っても湾岸では勝てないでしょ。。。。
    インプはどんなに頑張っても所詮は2リッターターボですからね。。。。
    環状辺りでの話ですよね。
    環状では軽い方が有利ですし、ちょっと下手なFD相手なら全然いけると思いますよ。
    首都高だと色んなレベルの人がいるから比較は難しいですね。
    サーキットとかのベストタイムを出してもらった方がわかり易くていいですよ。

  • 単純にギア比の問題でしょ。うまい下手じゃなく。
    インプレッサは200KM/hぐらいでTOPギア状態で エンジン吹け切ってるでしょ?
    インプはローギアードな車なので最高速は控えめですよ。加速重視です。
    コスモがどれぐらいの比率かわかりませんが、TOPスピードは上だったってことです。

    高速度では加速の速さを抜きに考て 助走距離がながければ馬力が非力でも
    TOPスピードでますよ。ちなみに450馬力程度あれば300km/Hでます。
    助走が長いですけどね。

    あと勝った負けたは比較的 中低速の150km/H付近での話しでしょうね。
    もっと高速度250km/Hあたりだと話がかわるとおもいます。無論サーキットですけど。
    てことで、一般行動は安全運転してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離